プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちは、今友達にモバゲータウンを勧められているんですが
モバゲータウンって本当に無料なんでしょうか?
友達はゲームはせず知らない人とメールしたりとても楽しそうなので
無料なら僕もやってみたいと思っているんですが…。
モバゲータウンに有料コンテンツは一つもないんですか?

A 回答 (4件)

強制退会って何かやらかさないかぎりならないと思うんだけど。

ただ罰金はないでしょう。
ネット社会はたしかに自由だけど、自由の意味を誤解してるのも多いようで。
何をしても良いという訳ではないからそこは注意を。
    • 0

基本的には無料です。

アバターやマイルームの家具等のアイテムを買ったりするのはお金(モバG等)が要りますが、変えなければ大丈夫です。
時々無料でガチャ出来たりします。
私が入会した時はいくらかモバG貰えましたし、マイルームを貰った時にも家具代にモバGくれました。
    • 0

> メルマガに関する事も基本的には無料なんですか?

無料です。
ただし、メルマガには広告が付いていることがあり、広告のアドレスの先は有料サイトだったりします。
なんでもかんでも登録しないよう、表示をしっかり読んでください。

思うに、モバゲータウンの運営費は提携サイトやメルマガに含まれる広告費でまかなっているのではないかと。

あ!
今まで書いた「無料」とは『情報量が無料』ということで、パケ代は別途かかります。
特にモバゲのサイトは画像をふんだんに使ってあり、パケホーダイ等の定額制に入ってなければとんでもないパケ代を請求されかねませんのでご注意を。

人気がある通り、『かなり』遊べるサイトです♪
パケット定額制であることと、たまに広告が含まれていることに注意すれば楽しめると思います☆

この回答への補足

モバゲーを強制退会させられたんですが罰金などはあるんでしょうか?

• 0

基本的に無料です。

ただし、自分のプロフィールに自分自身のキャラクター(アバター)があって、アバターが着る服やアクセサリーはモバゴールド(モバG)と言うモバゲータウン上の仮想通貨で購入します。
モバGはモバゲータウンと提携しているショップで買い物したり、提携サイトに登録したり、広告をクリックしたり、友達紹介するともらえます。
つまり、アバターの服やアクセなどを充実させようと思ったら間接的にお金が必要になります。
登録時にもらえるモバGで最低限の服は買えますし、「アバターなどどうでもいい!」って人は完全無料で遊べます。

あと、モバゲータウンからのメルマガ(週1回程度?)は必ず受信しなきゃいけません。
迷惑メール対策機能で受信しないようにしてしまうと自動的にモバゲータウンも使えなくなります。

もっと詳しいことは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90% …

この回答への補足

メルマガに関する事もも基本的には無料なんですか?

• 0