アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近スーツを新調しました。
ズボンのウエストを詰めてもらったのですが、
やや細くしすぎたようで、すこしきついです。
しかし以前も詰めてもらったことがありまして、その時も
きついかな?と思ったのですが、穿いているうちに気にならなく
なったような気がします。これはズボンが伸びたのか、私の感じ方
が変わったのか、どちらなんでしょうか?スーツのズボンって穿いているうちに、伸びたりしますか?

A 回答 (1件)

スラックスのベルト部分の内側はベルト芯が縫い付けてあるのが殆どですが、中には平ゴムの物もあります。


見た目ではあまりわからないんですけどね(婦人物は解り易いけど)、ウエスト出しや詰めで中開いてみて初めて「ゴム入ってる」ってわかる物があるんです。
そういう物は伸びるんじゃないかと思いますよ。

あと、ウール素材など毛織物は生地自体が伸びますよ(「柔軟」って表現しますけどね)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!