プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタは長靴やレインコートを使っていますか?
私は今はレインコートを持っていません。長靴は3年前に購入したのが
タグ付きのまんまです。

A 回答 (14件中1~10件)

もちろん使っています。


ゴアテックスの3万くらいのレインコートと長靴も船用、バイク用、雪用のカナディアンブーツ、ウェーダー等など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。
ゴアテックスのお持ちなんですね!
「快適さ」を追求した物なので着心地も
悪くないと思います。

お礼日時:2008/09/16 00:22

こんにちは。


レインコートだけ活用してますよ~
これって便利ですよね、もしかして傘よりいいなと思っているのは
もしかして私だけでしょうか?


そうかもしれません(笑)色付きのレインコートはいかがでしょう?目立つのも問題かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フード付きのレインコートですよね?
両手が空くので良いと思います。

もしレインコートを買うなら派手なカラーにすると
思います。ダークカラーは選びません。

雨の日は危険なのでドライバーに気付かれやすいカラーを
着たいですね。

お礼日時:2008/09/16 21:45

最後に使ったのは小学校低学年だと思います。


どちらも持っていません。でも長靴は便利そうですね^^雨の日なんてよく汚してしまうものですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は長靴を中学までしか使ったことがありません。
色はなぜか白でした・・・

今現在タグ付きのショート丈黒を持ってます。
お守りのように置いてあります。

お礼日時:2008/09/16 21:41

長靴は29cmのデカ足に合うのがないお(TωT)


レインコートは6Lのは売ってないお(TωT)
もし売ってても、着たら蒸れて豚まんになるお(TωT)
ブーブー(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

29cmの足ですかお(TωT)
お(TωT)さんは大きな人なんですねお(TωT)?

6Lって想像がつきませんお(TωT)
ビックリして言葉がでませんお(TωT)

お礼日時:2008/09/16 13:49

どっちも町内の一斉掃除のとき。


レインコート(かっぱ)は雨の作業のとき。
それ以外で使用することはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内の清掃当番てあるんですね。
雨の作業はカッパ必要ですね。

たしかに雨の日にレインコート着てる人は
昔にくらべて少なくなったような気がします。

お礼日時:2008/09/16 13:45

私も長靴もレインコートもしない派でしょうね。



脱いだり着たりするのがとても邪魔臭いですし、長靴はとても蒸れるので足が臭くなります。

「ん、元から臭いからだろ」だって?

忘れてました。そうでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~長靴もブーツもムレますよね~

下手すればレインコートだって通気性の少ないものは
ムレますよ。
雨の日は湿度も高いしムレて厄介ですよね?

お礼日時:2008/09/16 04:31

あっ いや それはっ ご・か・い・だ・べ~~~^^←やっぱり絵文字をいれないと微妙な感情って伝わりにくいですね~、改めて勉強です!



そうか、百合男さ・・いえねずみ男さまがこの穴あきサンダルをご利用していたのでしたね! てっきり忘れてました。ずみまぜん隊長。

でもひーさま、スーツにはさすがに合わないでしょう(汗)?・・・
長靴もスーツには・・・と思ってしまいます。
Nさん、私を・・・傘だけではなく、あなたの扶養家族にも入れて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

えらいあわててる~オホホホ・・・~

ご回答者様は他の皆さまの回答も読まなくては
いけませんね?
コロッと態度の変わるサトタン・・・
私の扶養家族に入れてあげる~
タップリ・・・・・・あげる~!

お礼日時:2008/09/16 04:28

じゃあ ぞうさんを切ります。



穴あきのサンダル・・・・ですか???

裸足でってことですね・・・初耳です。へーそういうグッズがあるのですね?それっておしゃれですか?誰一人していなかったりして・・・
浮いたりなんかして・・・?
すぐ地下ではないですね。自転車で駅まで少し距離ありますよ。そこから電車で・・・ 
あっ Nさん「私の傘にお入りなさいな・・・」ですって?
「ありがとう・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴あきサンダルの商品につきましては「No.2」の方が
詳しいようです。
彼は穴あきサンダルの愛用者みたいですね!

サトタンぞうさん切ったでしょ?
何かヒステリック・・・
こわいこわすぎる・・・・マジ怖い・・・ゾ~ン

お礼日時:2008/09/16 03:14

また仮眠していた為、今日も目が冴えてしまっています。


長靴、レインコート・・・両方とも持っていません^^。
どんなに雨でも傘です。レインコートは便利なのでしょうか?
もし便利なら、買おうかなとも今思いました。
ひーさま、長靴はよっぽどの時っていうイメージがこびり付いていますね。スーツなので長靴はちょっと・・・かなと思ってしまいまする。
あんれまー ひーさま いいなー相合傘。

私もいれてもらおうかな?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトタンの目が冴えまくってこわいこわいよ~

サトタンいつもスーツならレインコート着なきゃもったいないよ。
長身だしカッコいいと思いますよ!
でもすぐ地下にもぐれる距離かな?

長靴は履けませんね~
スーツには穴あきサンダルをおすすめします。

キリンさんと相合傘~
嬉しいな~~
ぞうさんは入れません~!

お礼日時:2008/09/16 02:46

 長靴は持ってないけど、台風接近時の出勤ではレインポンチョをカバンに。

内側にカバンまで入れてしまえば、傘が使えない状態でも荷物は無事。足下はあきらめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風時は傘はさせないのでレインポンチョが役立ちますね!
コンパクトに折りたためるし便利ですネ。

長靴履いてても台風時は役に立たない気がします。

お礼日時:2008/09/16 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!