プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「ダウンタウンDX」の写真で登場する関根勤さんの愛犬の名前が
わかる方、教えて頂きたいです。
すごく可愛いのに、何かおかしな名前をつけられていたと思うのですが…。
確か名前は「鯖男くん」だったと思うのですが、苗字がいまいち思い出せません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確か元々は関根さんと同じ浅井企画の芸人、飯尾くんが某番組の企画で飼っていた仔犬だったと思います。

飯尾=ライステール、で、縮めて、ライル。
その後関根さんに引き取られ「ライル~結婚してくれ~」と言わしめる程にまで可愛がられているようです。
「クサリマグロサバオ」というのは関根さんがショートコントの時によく使う名前です。
    • good
    • 0

 ダウンタウンDX内では、関根さん本人が「腐りマグロサバ男」と言ってました。


 因みにこれは、関根さんがTBSでやってる深夜ラジオのネタで昔ウケたネタをとっさにあの場で言っただけの話で、実際は「ライル」というちゃんとした名前があるそうです。
 今ラジオでも、関根さんの話の大部分やコントのネタまで、ほとんどライルづくしで、かわいがっているようです。
    • good
    • 0

腐鮪鯖男 という名前が出てるようですが、


これが犬の名前かどうかは、わかりません。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~n.masahiro/20010624.htm
    • good
    • 1

「クサレマグロサバオ」です。


これは「ダウンタウンDX」用で、本当はちゃんとした名前があるそうです。(本当の名前は忘れました。ごく普通の名前でした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!