アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。短大を卒業して現在22歳です。
私は昨年11月から今年の5月までの半年間摂食障害で精神科に入院していました。
今はだいぶ体力も戻ってきたので、そろそろ就職をしたいと考えています。しかし、面接で11月から今に至るまでの仕事をしていない期間、何をしていたか尋ねられた際どう答えていいのかが判りません。
入院していたといったら就業後もまた体調を崩すのではないかと考えられてしまいそうだし、半年も入院していたなんて、怪我じゃないことは確かだし、かといって精神科に入院していたとも言えないし…。
しかし1年近く仕事も何もしていなかったと言ったら、やはりマイナスですよね?それだったら、ただ入院していたと言うほうがいいのでしょうか。

一応退院後、MOSの勉強をして資格は取得しました。

本当に困っています。このまま就職できないのかと思うと将来に希望が持てなくて、死んでしまえばよかったとか考えてしまって鬱になってしまいます…。
ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

>半年間摂食障害で精神科に入院していました




うそも方便ということわざがあります。
精神科という点で過剰反応してしまします。
明らかなマイナスポイントなので、正直に言う事はありません。
MOSの勉強をして資格は取得と就職活動をしていたと
言い切ってはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に就職できました!!
母が病気で倒れて看病していたといってしまいました…(^_^:)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 16:22

正直に話すべきです。

過去の病歴は問題になりません。今勤められる状況であればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に就職できました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!