プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェーン店のバイトの履歴書で大手企業でアルバイトしてたことを書くかどうか悩んでます。
これって、良い印象になるか、悪い印象になるか、どっちに転ぶでしょう?
いかにも自慢してる感じが嫌なので書きたくないですが、選考に勝ち抜くためにも武器として(社会人としての能力がある証明)書くべきなのかなと思いました。

A 回答 (4件)

アピールできる内容になるなら、書いた方が良いです。

大手企業でアルバイトしてたから偉いだろうでなくて、アルバイト経験があって、交通費の清算とか、出退勤時の打刻、フツーの挨拶や人間関係の構築が出来る、そういうのを一から手取り足取り教えなくていいってのが重要。

> いかにも自慢してる感じが嫌なので

履歴書には会社名書くしか無いですが、自己PRなんかなら△△関係の会社でアルバイト経験がありますってアピールの仕方するとか。
    • 0

何の自慢にもならないから書いたら?てか、アルバイトの職歴書かなきゃいけないほど、あなたの職歴スカスカなの?普通は正社員だけでも盛りだくさんだから、アルバイトなんて書かないと思うけど。

• 0

書くも書かないも職歴には全て書かなくはならないと思うので、

書くしかないと思いますよ。
    • 0

私は必ず書いています。

アピールって大事ですし、面接でそれやらないといつするの?ってなるし…

面接は謙遜する場ではないと考えています。
    • 0