プロが教えるわが家の防犯対策術!

トライアル雇用でも面接で落とされるというのはよくある話ですか?

質問者からの補足コメント

  • 障がい者がトライアル雇用です

      補足日時:2019/04/03 17:01

A 回答 (4件)

障害者のでしょうか?

    • good
    • 1

あります。

    • good
    • 0

トライアル雇用は助成金が出るのですが要件があります。


ハローワークから、
①紹介日時点で、学校卒業後3年以内で、卒業後、安定した職業に就いていない(期間の定めのない労働契約を締結し、1週間の所定労働時間が通常の労働者の所定労働時間と同等であること)
②紹介日の前日から過去2年以内に、2回以上離職や転職を繰り返している
③紹介日の前日時点で、離職している期間が1年を超えている( パート・アルバイトなどを含め、一切の就労をしていないこと)
④妊娠、出産・育児を理由に離職し、紹介日の前日時点で、安定した職業に就いていない期間が1年を超えている
⑤就職の援助を行うに当たって、特別な配慮を要する(生活保護受給者、母子家庭の母等、父子家庭の父、日雇労働者、季節労働者、 中国残留邦人等永住帰国者、ホームレス、住居喪失不安定就労者)…などを満たしていないと助成金の対象にならないので落ちる可能性大ですね。
    • good
    • 3

あるでしょうね...面接時、足を組むとかしていたらw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています