プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年の中で働いた日数は100日ぐらいの人がいます。お金は無職になる前の貯金でなんとかなったらしいです。そんな友人が39歳で正社員で働きたいと言ってました。無理だろうと言ったら気持ちだと言ってました。とりあえずブラック企業に就職してそこからまた就職活動だって言ってました。無職期間の15年はなんとか履歴書に書くことは実家が農家であるらしいです。
彼は肉体的、精神的に働けると思いますか?

A 回答 (9件)

やる気にさえなれば仕事なんて糞でもない。

    • good
    • 7

実家が家業ならそれが職歴で良いでしょう。



ポジティブというか世間知らずというか・・・やる前は何とでも言えますからね。
(もっと早く働けよ!と言ってやりたいですが)
まあ、本人が夢と希望を持っているので、否定してはいけませんね。応援してあげましょう。

ブラックでも1年ぐらいは余裕でしょう。
辛いことってのは、一生続くと思うから辛いのです。勉強/練習/マラソンなども同じで、期限やゴールが見えれば精神的に楽なのですから。
キツさや辛さを経験するのも将来には役立ちます。

というか、働けるかどうかよりも、就職できるかが問題でしょうね。
ニートになった人のドキュメンタリーをみたことがありますが、面接で何度も落とされ、人間性を否定されたようで、これ以上面接にも行きたくないと諦める場合もあるようですから・・・
    • good
    • 1

まあそれだと職務経歴詐称にはならないと、とりあえず思うし、派遣の職務経歴記入は、大抵の人はざっとの記入記載だと思いますし。

    • good
    • 2

そんなの長期で勤務した内に入らないし、それだと所詮はスポット派遣を時々やっていたのと大差ない感じ。

    • good
    • 1

農業生産法人ならバッチリ。

    • good
    • 0

本人次第です


ブラックでも働ける人は居ますし
ブラックでも人気職業ってありますからね。
    • good
    • 0

とりあえずブラックとかだと



駄目だとおもいますよ!


しっかりとブラックでも!
くらいじゃないと
駄目かな?


なんて、思いましたよ
    • good
    • 0

基本は本人の気持ちですが、


仕事の内容で、
どれだけ肉体的にきついか、
どれだけいじめに遭うか、
どれだけの低賃金か(最低労働賃金など絶対に出ない)
等の諸条件で、答えは変わると思います。
あなたがどんなに心配しても、どうにもなることではありません。
    • good
    • 0

本人次第です。


その方のことをよく存じ上げないのでわかりませんが、その方にとって大変なことなのは間違い無いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A