アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に、肉体系バイト9か月、記者業の正社員1年間やってきています。
その後、ニート歴2年です。

SAD、回避性人格障害と診断されています。

とにかく、接客系の仕事は怖いし、回避してしまします。
かといって、工場系は、底辺業かつ底辺の人間がいるのではと、怖いです。
加えて、私は労働全般を奴隷と見なしいます。
だから、やりたくないということ。

なんというか、苦労、きつさを味わうのが、いやであり、怖いのです。
もう、何をしていいか、分かりません。

でも、仕事をしなければと、思っています。

何か、ヒントでもいただければ、幸いです。

A 回答 (6件)

勉強をするのは好きかね?



勉強をするのが好きならデイトレーダーとして生活していく道もあると思う。人付き合いする必要もないし、大きな金額を稼げる可能性もある。
 少額から始められる投資もあるので一度考えてみるといいと思う。


P.S

労働全般を奴隷とみなす考えは邪悪な思想。これは改めた方が良い。もし社会全体でそのような思想が蔓延すればその社会がどうなるか想像されたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「労働全般を奴隷とみなす考えは邪悪な思想。これは改めた方が良い。もし社会全体でそのような思想が蔓延すればその社会がどうなるか想像されたい。」

ほんと、そうですよね。略奪が正当化されて、強き者が弱き者を虐げる世の中になる。
考えただけでも、震えた。

労働って、尊いですわ。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 20:02

自分でこの状況がヤバイと思ってるんなら、できることは何でもあるはずです!同じ病気でも立派に働いてる人は沢山いますよ!


親も自分も年老いてお金がなくなった時、生活はどうするんすか?
仕事に上も下もないし、給料は我慢料だけど、
仕事で得られるのって辛さだけじゃないはずです!
今が変わる時です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 19:37

ハローワークで相談しましたか? あるいは役所でも紹介してくれる青少年向けの就労支援施設には? 



そういうところで丁寧に相談すれば、丁寧にアドバイスしてくれるはずですよ。

接客系や肉体系を敬遠しているというだけで働かないのは、ちょっともったいないですよね。家でできる仕事だってあるんだし。
    • good
    • 2

あなた様の好きな仕事、出来る仕事をおすすめします。

    • good
    • 2

新聞配達とか。

    • good
    • 2

某有名なコンビニの工場で働いてましたけど普通でしたよ。


バイトでしたが社員さんは大変そうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A