アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人付き合い、コミュニケーションが苦手で社会不安障害やうつ経験もある現在無職の37歳実家暮らし女性です。
荒れた家庭環境、自分のだらしなさ、不器用さ、浪人、留年、派遣やバイトを繰り返し、ブランクが多く10回以上職を変えています。
これまで仕事で得た自信や人脈もないですが、精神病の兄弟や老齢の両親、将来を考えると、就職しなければと思うのですが、
書類にすぐ辞めてしまった様々な仕事や暗く職場でのコミュニケーションにも緊張してぎくしゃくしてしまう性格を考えると、企業に雇われるとは思えないし、こういう経歴の年のいった暗い独身女性が職場でなじめるか不安です。
事務や軽作業、製造補助経験しかありませんが、同時にいくつものことをやったり、優先順位をつけるのが苦手で、一生懸命やってもミスをしがちで要領が悪く、何かをしながら合間にさりげなく会話するのも苦手です。先日テレビでやっていたADHDのような感じもあります。
毎回人間関係も上手くいかず、遅かったりミス、話下手なためきつく当たられたり、いじめのような扱いを受けることもあります。
最近はハローワークや外を歩いていても、怪しい感じにじろじろみられているように思えます。
就職ではなくアルバイトをする方がいいのかなとも思います。
(アルバイトもなかなか決まらないのですが。)
東京都がはじめたネクストジョブステージに申し込みをしたものの、
自分のような場合は、そういうシステムは利用しても無理でしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。

どれくらいの期間がかかるかは判りませんが
社会復帰は可能かと思います。
ネクストジョブステージも、一度問い合わせてみては
いかがでしょうか?(詳細はどのような物かわかりませんが;)
自分の為になるアドバイス等を頂けるかもしれませんよ。
yurineko00さんに、良い道が開けますように!影ながら応援してます。
    • 0