プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。私は高一の女子で北海道に住んでいます。
この度父と妹と三日間東京に旅行に行く事になりました。
ホテルは一日目二日目にディズニーランドに行くので
ディズニーランドのホテルに止まります。
それで、3日目をどこに行こうか悩んでいます。
母は家で留守番なので、父、妹、私で全員たよりないので
予定をたてるのもものすごく不安です。
なので東京で楽しめる所を教えて欲しいんです。

それと、話が変わりますが服装のことで
北海道ときっと気温が違うと思うんですが...
ショーパンにニーハイは暑いでしょうか。
みんなは長袖なのか半袖なのか...全く
分かりません><

わからないだらけなんですが、
東京旅行いいものにしたいので
皆さんできればアドバイスお願いします。

そして長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

こんにちは

北海道在住ですが、8月と9月のはじめに東京に行ってきました。
あちらの人が感じる以上に北海道から行くと熱さを感じる気がしますがいついらっしゃるのかが分からないので、なんと言えません。

半そでにジャケット見たな感じで温度調節が出来るものを持参されたほうがいいと思います。かなり前にですが、東京と言えどたまにすごく寒いときもありますのと、冷房がきついです。

私が観光して気に入ったところが横浜の中華街。渋谷から30分ちょっと位でいけますし、美味しい中華を食べて満喫しました。泊まったのですが夜景もとても綺麗でした。

後はゆりかもめに乗ってお台場に行くとか、ちょっと風流に水上バスに乗ってみるのも楽しいかもしれません。北海道ではなかなか乗れませんからね。船から見る東京の景色も気に入りました。そのまま上野に行ったと思います。

原宿の竹下通りとか行ってみましたが人が多すぎて通り過ぎるだけで過ぎてしまいました。娘(高1)と行きましたがあまり見たいものもなものもないようでした。ファッションとかに興味があるならいいかもしれません。

あと、私が行って見たいところは月島のもんじゃを食べたいです

よかったら参考にされてください。

もしかしたら10月の3連休に行かれるのかな?
    • 0

やっぱりベタだけれど、お台場が、若い人は感動するんじゃないかと思います。

新橋駅から、汐留口に歩いていくと、日本テレビがあり、ちょっとグッズや汐留ラーメンなど食事ができます。カレッタ汐留の最上階から東京湾を眺めるのもいいですね。
それからゆりかもめに乗って、台場で下車。フジテレビ見学はどうですか。千円ぐらいの料金で、展望室など中が見学できます。一時間ほどのツアーです。ヴィーナスフォートに出て、ショッピングとレストランでもよし、パレットタウンで遊園地に行くのもよし。
あとは、いつもNHKのニュースで映される、渋谷のハチ公前の交番付近を歩いて、渋谷もいいかもしれません。ズームインスーパーに映される渋谷の109にお買い物でもいいし、公園通りのほうに歩いていけば、丸井もパルコもあり、無料スポットとしては、電力館や神南のNHKセンターも見学できます。(入場料金が何百円か取られますが・・)
その先が明治神宮や原宿です。渋谷と原宿は散策できる距離にあります。
このあたりが、若い女の子が喜びそうな街角ですが・・・。
池袋や新宿は、もうちょっと大人の街ですので、大学生ぐらいになったら楽しめるかもしれません。一応、笑っていいともの録画をしているアルタは新宿の東口にあります。観覧見学狙いで、まわられるのも一興です。
    • 0

2泊とも幕張なんですね。

帰りの飛行機は何時なのでしょうか?それにもよります。

私もお台場がオススメではありますが・・
幕張から京葉線で新木場まで、りんかい線の乗り換えて東京テレポート駅でお台場にむかうか、
幕張の隣の葛西臨海公園から船でむかうか・・
など交通手段はありますが、朝早くから行動しないと羽田までの時間も考えると自由時間も短くなってしまいます。

1泊目を幕張、2泊目はTDRを楽しんだらお台場に移動して宿泊。
朝からお台場を観光して、羽田空港にむかう方がゆっくりできると思います。
ただTDRでゆっくり2日間、夜のパレードなども楽しみたいなら
幕張2泊になるのでしょうが・・
TDRから羽田空港への直通も1時間くらいかかるので、
もし幕張宿泊で飛行機の時間が襲いわけではないなら、
幕張駅前のイクスピアリなどでショッピングを楽しんだり、
葛西臨海公園にいくプランがいいと思います。
葛西臨海公園は日本(1)おおきい観覧車、水族館などあります。

最終日に幕張から原宿や渋谷とか都心にでるなら、よほど飛行機の
時間に余裕がないと大変だし、お父さまもいるならそういう所より
お台場の方が楽しいと思います。

最終日、北海道への便が何時なのか・・そこですね。
    • 0

帰りの飛行機次第ですよね。

早いんだったらディズニーランド最寄駅である舞浜駅のイクスピアリで買い物か、葛西臨海公園でしょうか。

時間があるなら選択の幅も広がります。お台場、浅草なんかも良いと思うんです。この2つの区間は水上バスで結ばれていますから。

飛行機の時間が分かったらより具体的な答えが出せるので、お答えいただけたらと思います。
    • 0