アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に東北新幹線(郡山)⇔東海道新幹線(小田原)に行くのですが「こだま」には乗ったこと無いため乗換がよくわかりません。
乗り継ぎまでの時間は12分あります。
ここ数年 新幹線で東京へも行って無い為 改札口とかも怪しい記憶の為、詳しい方に分り易く教えて頂けたら助かります
特急券と乗車券は予め買ってあります!

A 回答 (5件)

乗り換え時間は十分です。


東海道新幹線連絡改札口を使いましょう。
東海道新幹線の発車ホームを間違えなければ大丈夫です。
時刻表には、発車ホームが書いてありますが、あまりあてになりません。よく変更しています。
当日、案内板で確認するのが1番です。
    • good
    • 5

普通に、東海道新幹線って書いてある看板通りに行けば、着けますよ。


天井からいたるところに看板がありますから。
東海道新幹線はホームが多いので、こだまの出るホームに注意する必要があります。
    • good
    • 2

下記を参考にしてください



みどり色が東北新幹線、みず色が東海道新幹線
この二つのくっついている部分に改札があるのがわかりますでしょうか?
ここが連絡改札口です

切符をあらかじめ買ってあるとの事ですので、問題なく通れると思います

http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/1f.pdf
    • good
    • 6

追加


参考URLをご覧ください。
わかりにくいかも。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

ホームからエスカレーターで降りると改札が一般と新幹線乗継用とがありますから乗継用改札を通れば12分で充分と思います(ときどき人身事故や台風など大雨・大風により大幅に遅れることがあります。

その場合は当然無理)なるべく中央階段かその付近のエスカレーターを利用します。**北口、**南口へ出ると乗継用改札はない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!