海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

家にホットケーキミックスが沢山あります。
私はクッキーが作りたいのですが、
ホットケーキミックスでクッキーって作れますか?
教えてください★

A 回答 (3件)

http://www.morinaga.co.jp/hotcake/ind_cook.html
↑ここは森永のHPでホットケーキミックスや、メープルシロップを使ったお菓子のレシピが出ています。

下記URLにはクッキーも出てました。
美味しいお菓子をたくさん作ってみて下さいね。

私自身は作ってみた事が無いので、味も作る時のコツとかも一切わかりません。あしからず。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~n-yumiko/hot.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考UARのクッキーを作ってみます☆ありがとうございましあ。

お礼日時:2002/12/25 23:19

ホットケーキミックスにはふくらし粉が入っているので たぶん普通の硬いクッキーには ならないと思います。



普通クッキーには膨らし粉を入れないですよね。
ホットケーキミックスに小麦粉やバター、甘みにレーズンとか混ぜ込んでみては いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ★そうですよね。
ふくらし粉はいってるから普通のクッキーは無理ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/25 23:17

クッキーではありませんが、ホットケーキミックス200gに木綿豆腐300gを


入れ混ぜ合わします。豆腐の水分で混ざります。それを小さく丸めて、170℃で
揚げます。お好みで粉砂糖を振ります。
豆腐ドーナツの出来上がりです。
豆腐が入るので、ヘルシーで別に砂糖も使わないので甘さも控えめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね☆ありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報