プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スワロフスキー社と契約を結び、スワロストーンを加工している中国工場の社長(イスラエル人)と知り合いになり、日本進出を図りたいという話を持ちかけられました。
加工してペン、名刺入れ、携帯入れ、ストラップ等いろいろなものに加工しております。
商品の設計は全て加工業者で設計しております。
もちろん販売の際は商品と一緒にスワロの証明書も各アイテム毎につけれます。
非常に安価で仕入れられます。
そこで香港などに商社を構えて起業できないか考えております。

なにかいいルートで日本へ卸す方法は無いでしょうか。

販売権、著作権、輸出の問題等は全てクリアしております。
要は注文を頂ければいいだけの話です。

A 回答 (1件)

どの様な形態で仕入れ販売を考えているのか?これだけの情報では分かりませんが、中国の工場から日本へ直接輸出出来るなら、個人輸入してネットでも販売は出来ますよね。

香港で会社を作り、日本へ輸出する事を考えているとすれば、日本の受け側は決まっているのでしょうか?
>なにかいいルートで日本へ卸す方法は無いでしょうか。
受け側が決まっているなら、香港で会社を作るのは、資本金が少なくてすみますから、それもありと思いますが、その中国工場がどこに有るかにもよります(華南ですか?)し、結局は商品を仕入れるので、資金は必要です。この数年中国で会社を作るのも、ハードルが下がりましたので、中国国内でも貿易会社を作る事は可能ですが、外貨の規制が厳しくなって来ていますので、ある程度自己資金が無いと、貿易は今後厳しくなります。
CHINANさんがどの部分での役割を果たしたいと考えているのか、分かりませんので、これ以上はアドバイスのしようが有りませんので、あしからず。
    • 0