プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近疲れていて一人旅をしようかと思ってます。
何か大自然でも見たいと思ってます。
予算は35000円ぐらいまでです。
2月頃3日ぐらいです。
東京在住です。
やはり北海道しか思い当たらず他にどこかいいところないかと思いまして
質問させていただきます。

流氷が少し気になってます。
行った事のあるかたいらっしゃいましたら
感想などをお聞かせください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ!



だだっぴろい北海道の雪景色、確かに一見の価値ありですよね。
いつも冬にスキーに行くのですが、いつ行っても気分が晴れ晴れします。

ただ・・・以前1人で北海道旅行に行きましたが、ツアーに参加しないのであれば
3日間、予算35000円は、ちょっと厳しいかも・・・
また、2月の北海道は流氷・雪祭り・スキーでやや高いです・・・。
(激安のツアーは、宿がよろしくない事が多いようなので、避けたほうがいいかも)

道内でも場所を決めてあまりあちこち回らないなら良いのですが、
何箇所か行きたいのであれば、結構交通費かかります。
また、1人だと宿泊代が高くつくこともあります。
そして、美味しいものに目がくらみます~(^・^)

疲れを癒しに大自然であれば、近場ですが信州はどうでしょうか?
東京では見ることのできない山の景色、結構癒されますよ(*^。^*)

やっぱり北海道!となると、少し予算を多めに取ったほうがいいと
思います(*^ー゜)ノ
流氷のアドバイスができなくてごめんなさいm(。-_-。)m
紋別ガリンコ号のURL、のせておきますね。

2月を楽しみに、頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.ohotuku26.or.jp/garinko/01guide/01gui …
    • good
    • 0

 流氷なら北海道しか無いでしょうが、「大自然」と言うんなら、日本アルプスの雪山見物もいいのではないですか?。


 すぐに思いつくところでは、白馬八方尾根。スキーのメッカですが(昨日そこから帰ってきました)、ゴンドラ、リフト2本を乗り継いで八方池山荘まで行けば完全な冬山です。山荘前までリフトで行けます。快晴ならスキーをしなくても一日券4600円が惜しくありません。天気が悪くてリフトが動かないと、行く事も出来ませんが…。
 12月~2月までは、スキーヤーと登山家以外には会ったことがありませんが、3月末以降や11月末にはたまに旅行者に会います。
 平日なら、一人部屋の割り増し料金を払ってもそこそこの宿に泊まれると思いますが…。ただ東京からですと交通の便はあまり良くないかも知れません。スキーバスならありますが、一人旅の雰囲気ではないかも…。
 他には、冬の日本海はどうでしょうか?。石川県の能登半島か、富山新潟県境の親不知あたりの海はいいですよ。こちらならご予算でおつりが来ると思いますが…。
 いずれも寒さは厳しいのでご注意を…。
    • good
    • 0

国内は1人で旅すると孤独感を感じることが多いです。

それを避けたいのならばやはり北海道か沖縄でしょう。ただ雪祭りの時期の北海道は高いので注意してください。

一人旅だったら、ドミトリー形式のとほ宿はどうでしょうか?旅好きな人が集まっていて楽しいですよ。以下のURLを参照してください。

参考URL:http://www.toho.net/frame.htm
    • good
    • 0

大自然でしたら、九州の阿蘇なんかもいいと思いますよ。


要は火山の噴火によってできたカルデラの中に町があるわけですが、そのカルデラは想像を絶する大きさです。
あとは熊本の黒川温泉とか、大分の湯布院とか別府や鉄輪(かんなわ)温泉でゆっくりされてもいいと思います。
鉄輪温泉の地獄めぐりもいいですね。

あ、予算のことを考えてませんでした。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!