アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日利用する駅の窓口にいる駅員さんにひとめぼれしてしまいました。電車の時間きいたりするだけしかできなくて、ほとんど接点はありませんでした。
だけど最近、勇気をだして駅員さんに自分のアドレスと一言書いたメモを渡しました。(まわりに人がいない時です)
その駅員さんはなんだろうって感じでびっくりした様子でしたが、ありがとうございますと受け取ってくれたのですが、結果的に返事は来ませんでした。
接点もあまりなく、その方はまじめな方でしたのでしょうがないかなって思ってます。ちなみに結婚はしてないようなのですが、彼女はいるかわかりません。
もう諦めようと思っています。私は普通に客でいようと思ってます。
今度駅で会った時どうしたらいいでしょうか?
あと駅員さんは不快に思ってないか心配です(;_;)

A 回答 (3件)

初めまして。


私の友達は、高校生時に気になっていた駅員さんにお手紙渡しましたよ。
結果、付き合って結婚しました。(離婚しましたが・・・)

質問者様に返事が無いのは、本人じゃないと分からないですよね。
人それぞれですよね。

駅員さんは質問者様の事知らないのでビックリはしてるだろうから、
次回駅で会った時は無理に笑顔でいたり、反対に避けたりしないで、
普通に会釈程度(遠慮がち)で良いのではないでしょうか?
そのぐらいの対応で、様子みては如何ですか?
駅員さんがただ、知らない人だから・・・の理由でしたら、
その内、駅員さんからも会釈してくれるかもしれませんよ。
もし、駅員さんが少し嫌そうに見受けられる様なら、
駅員さんをそっとしてあげた方が良いですね。
駅員さんにとっては、仕事場ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お手紙渡して付きあって結婚てのもあるんですね~。(^^)

そうですね。普通に会釈してみたいと思います。
駅員さんは仕事中ですもんね。迷惑かけない程度に自分なりにやってみます。
いろいろありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 14:37

正直嬉しいと言うよりも突然すぎて違和感の方が大きかったんだろうしね。

いきなり個人的な連絡をするというのも勇気が要るし、貴方とい言う人間が分からないが故に不安もあるしね。
きっと彼は今の仕事を公私混同せずに一生懸命頑張ってるんでしょうしね。貴方は貴方なりに勇気を出して動いた結果だからね。
彼の反応もある意味予想通りというか、納得する部分もあるんだろうからね。今後は貴方は利用者として普通に駅をつかったら良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。いきなり知らない人からもらったら不安ですもんね(>_<)
でも勇気だして動いた結果なので後悔はしていません。
私の気持ちを理解してくださってありがとうございます。

今後は普通に駅を利用したらいいですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 15:08

以前の記事は存じ上げませんが、せっかくアドレスを渡したのだからもう一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか。


駅員さんは拾得物を渡されたのかと勘違いしたのかもしれませんし、あなたの実際の言葉が無いようなので(メモを信頼するべきか)
どうしたら良いか迷っているかもしれないですよね。
今度あうときはちょっと手を振ってにっこり笑って立ち去るというのをまた繰り返してみてはどうでしょう。
悪い印象はないと思いますが。

私は駅員ではないですが…同じ電車に乗った女の子に上着を掛けてあげた縁で文通をしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいませんでした(;_:)
渡す時に「よかったら読んでください」と言いました。
なので拾得物を渡されたとは思っていないと思いますが…
実際のところどう思っているかっていうのはよくわかりません(>_<)
普通にしていようと思います。にっこり笑うっていうのもいいですね。

体験をまじえての回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/21 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!