プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま使っているCANONのレーザープリンタはA4以外のサイズで登録されたPDFファイル(実際にはA4に近い大きさのページのファイルです)をA4サイズで印刷しようとすると、エラーが出ます。
問い合わせをしてみてもこの問題はPDFファイル側をA4サイズにするしかないという返答が返ってきているのですが、この対処方法を教えて下さい。

いま使っているAdobe Acrobat Professional8(別のソフトでも構いませんが)を使ってPDFファイルの中に埋め込まれたサイズ形式を変える方法或いはPDFそのものをA4サイズに変換して出力する機能がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



おかしいですね。AdobeReaderでも
印刷のページ処理で、プリンタに依存せず
「大きいページを縮小」「用紙に合わせる」などの
オプションが選べるはずなのですけど、ダメなのですか?

Acrobatがあるのなら、Acrobatを使って、PDFファイルから
用紙サイズを変更してPDFを再作成してしまう方法もあるかも
しれません。
Acrobat8では無いですけど、A4を2枚→A4で1枚に印刷する時など
プリンタにそういう機能が無い場合に使ったことがあります。

では。
    • good
    • 0

「文書」→「ページのトリミング」→「ページサイズを変更」でA4に変更してみてはどうですか?

    • good
    • 2

プリンターのプロパティに


「大きいページを縮小」とか「用紙に合わせる」とかの
オプションは無いのですか?。それともそういうオプションを
選択しても駄目という事でしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それともそういうオプションを
選択しても駄目という事です。


もともとのPDFファイルの設定の方が強くきいているようです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/09/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!