プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦長の画像を用紙を横に使って印刷したいのですが、Windowsの写真の印刷ウィザードを利用すると、画像がどうしても、用紙の向きと同じ向きに回転されて印刷されてしまいます。これを回避する方法はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、このような場合、Wordで用紙設定をし、そこに目的の画像を挿入して印刷します。

プレビューで確認できますし、悩んだり失敗したりしたことはありません。ただし「縁なし」はいつもできるとは限りませんん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、これは完璧にできました。
ペイントでの印刷はTIFで保存した画像の設定が反映されなかったのですが、
この方法ですと正確にできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 10:14

Windowsの写真の印刷ウィザードでなく、「ペイント」などの画像ソフトで開いておいて、印刷されては如何でしょう?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ペイントで設定を変更したらできました!
どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/01/11 09:36

印刷ウィザードの印刷オプション画面で、印刷の基本設定ボタンをクリック


プリンタのプロパティの(ここはプリンタのメーカに依存します)ページ設定などの画面で、用紙の方向の設定ができるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
印刷の向きを横向きに設定してみたのですが、それにあわせて画像も横向きになってしまいます。どうしたものでしょうか…
画像の縦横比を無視して、そのまま印刷して欲しいのですが。

お礼日時:2008/01/09 21:04

縦長の写真も横長の写真も、プリンタの用紙を縦長方向にセットして印刷すれば自動的に縦長の用紙に合うように、プリントできるようになっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その自動的に用紙にあわせる機能を使わないで印刷できる方法はないものでしょうか。

お礼日時:2008/01/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています