プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
どのExcelファイルの表を印刷しても、右下がりで印刷されて
困っています。用紙の端から外枠まで測ると、4mmほど上下で異なります。
さきほど表を印刷して初めて傾いてるとわかったのですが、
ちょっと気になる傾き具合です。
以前同じように表を印刷したときと比べると、はるかに傾きの度合いは
大きくなりました。
用紙のセットについては、用紙トレイを確認し
まっすぐ入れ直してみましたが結果は同じです。
(以前とトレイが変わったなどの変更はありません)

OSはwindows2000を使用しています。
プリンタは共有していて、FUJIXEROX DocuCentre250FSです。
最近プリンタサーバが変わったのですが、何か関係あるでしょうか?

以上ですが、何かお分かりであれば宜しくお願い致します。
他に必要事項がありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

他のソフトで印刷されたらはっきりするとおもうのですが。



他のソフトでも傾くなら、プリンタの紙送り機構がおかしいというこになりますね。(トレイにまっすぐいれても、紙送りの部分が悪ければだめですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。
さっそくWordで表を作成し印刷してみましたら、
同じような症状でした。
プリンタを確認してみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/15 15:27

取り替え法でチェックするより他ないでしょう。


(1)他のソフト(ワード、WEBなど)で表のようなものを印刷してみて傾くか。(#1のご回答)
(2)ブックをリムーバブルのものに保存し、別のプリンタでそのエクセルの表を印刷して傾くか。
多分(1)は傾き、(2)は傾かない、即ちプリンタの
紙送りの機構(ゴムローラーの不均一磨耗や左右の紙送りの機構・排出のためのローラーなどがあれば左右の速度差異など)の不具合ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
プリンタの不具合だったようです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!