プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、DS LiteとWiiが自宅にあります。
DSのパールへポケモンを全種類集める為にはルギアとホウオウを
入手したいと思います。
その為にはポケモンコロシアムが必要との事ですが、
GCソフトをWiiで行いDSへ移動する事は可能でしょうか?
ソフトはルピー、サファイア、リーフグリーンを持っています。
GCの本体とGBAの本体はありません。
又、Wi-Fiによっての無線LANはあります。
ポケモンコロシアムを購入した後、パールに送るには何が必要かを
教えて下さい。近々、ポケモンコロシアムを購入予定です。

A 回答 (2件)

ポケモンコロシアムのポケモンは直接DSへ送ることは不可能ですが、GBA本体もしくはGBASP本体やGC/Wii用GBAケーブルを使ってポケモンコロシアムとGBAでのポケモンの交換は可能です。

(ただしポケモンコロシアムのシナリオモードをクリアしてエンディングをみた後でないとポケモンコロシアムとGBAでのポケモンの交換が出来ないなどの条件があります。)コロシアムのポケモンと交換をしたGBA版のポケモンをDSのダブルスロットを使ってポケモンパールのパルパークに送ればDSへポケモンコロシアムのポケモンを連れてくることは可能です。ホウオウについてはポケモンコロシアムのシナリオモードのダークポケモン48体をリライブして対戦モードのバトル山100人抜きをシナリオモードの主人公でクリアしないと入手出来ないです。ルギアについては、GC版「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」で入手可能ですがこちらもシナリオ終盤でゲットすることになりますがダークポケモンのためリライブしておく必要があります。
    • 2
この回答へのお礼

GBAの本体とケーブルも必要なんですね。
色々と有難うございました。大変、参考になりました。

GC版ポケモンをDS版に送り込むには、GBAorGBASP(GBMはGBAケーブルが物理的に刺さらないため×)、GBA版ポケモンソフト(全国図鑑になっていて、GBA版総てと制限無く通信出来る所まで進んでいれば何でもいいです)、GBAケーブルが必要です(DSはGBAの次世代機ではありません)。

後は、GC版の方を、シナリオモードクリアまで進めて、GBA版と通信交換出来る所まで進めてください。

#WiiでGCソフトを遊ぶ場合、互換モードになるため、Wii固有の機能は一切使えません。 よって、GCコントローラ、GCメモリーカードも必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に説明頂き、有難うございました。
やはり、GBAの本体が必須なんですね。