プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の豊田市付近から、富士急ハイランドに下道でいくと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? ちょっと調べましたが・・、そういうサイトをみつけきれなかったので、行った経験のある方、よろしければ教えてください! よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果



総走行時間 6時間43分
総走行距離 289.4km

時間 距離 経路
◎ 豊田市153/248/301/419号交点
3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号
○ 伊那市153/361号交点
14分 9km ↓ 一般国道361号
○ 高遠町152/361号交点
34分 27.7km ↓ 一般国道152号
○ 茅野市20/152/299号交点
1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号
○ 甲府市20/358号交点
35分 25.2km ↓ 一般国道358号
○ 上九一色村139/300/358号交点
14分 10.9km ↓ 一般国道139号
○ 鳴沢村139/300号交点
6分 5km ↓ 一般国道300号
◎ 河口湖IC =富士急ハイランド

だいたい、こんなものかと。7時間弱ですね。確かに、下道だったら、1号より伊那経由の方が早そうに思います。

ただし、香嵐渓の紅葉の時期にこのルート使ったら渋滞はまるので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな計算、道順情報、ありがとうございます!!
すごくわかりやすく、これをそのまま行っても、何の苦もなくいけそうですね。
渋滞のアドバイスもありがとうございました。

是非、これを参考にさせてもらいます。 (おそらくほぼそのまま使ってしまいそうです^^;)

お礼日時:2008/09/20 23:54

 地図サイトのルート検索で高速道路を使わない・平均速度30km/hで設定してみました。

約8時間。平均速度を40km/hで設定すると約6時間となりました。

http://www.mapfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます!
こんな便利なサイトがあったんですね・・、見つけれませんでした^^;
今後、活用させてもらいます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!