プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタの家のヘルスメーターはアナログ(はかり)ですか?それともデジタルでしょうか?
私は両方持っていますがアナログが好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

断然アナログです。


何でかと言うと、デジタルは、0.5kg単位での表示になりますが、
アナログだと、メモリをよむ楽しみがあるからです。
微妙な位置を指している体重計を見ては、変動に一喜一憂しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もご回答者さまと同じ理由です。

最近は正確に出るデジタルも販売されてる
ようですが私のは0.5kg単位なので・・・。

お礼日時:2008/09/21 03:38

私も両方持っていますが、アナログの方が好きです。


アナログ→昔から持っている。壊れない。
デジタル→体脂肪や内臓脂肪が計れる物に興味があったのでポイントでゲットしました。

アナログを捨てなかった理由の一つが飛行機です。
海外に住んでいるので、里帰りする時のスーツケースの重量には気を使います。スーツケースの重量を計ろうとしてスーツケースを持ってデジタル体重計に乗ると測量出来ないのです、、、、
だからアナログ体重計は捨てる事ができません。
出発前日は体重計とにらめっこし、重量オーバーの物はダンボールに入れて郵便局に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由もあるんですね・・・

アナログは普通に使っているのでしたら壊れず
長持ちします。

私は両方便利だとは思いますがアナログを主に使ってます。

お礼日時:2008/09/21 23:44

体重計が、無いですお。



百均で、売ってませんお(^_^;)

必要な時は、病院行きますお。

今は、何でも便利になったですお。

だから、どうしてもアンカテに来たくなったら、携帯電話でやりますお。

この回答も、携帯電話でしてますお。

でも、気をつけないと…何十万パケットの通信料を請求されますお。

勉強しましたお。

マネしすぎで、ごめんなさいを。

【を】にしますを。

なぜか、癒されて…マネしたくなりますを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は携帯電話からアンカテに来てるんですか?
日曜なのに珍しいとか思ってたんですお(^ω^)

体重計は持たず病院で計るんですね!

お(^ω^)さんのはいやされますおね?

お礼日時:2008/09/21 17:30

デジタルです。

昔はアナログでしたが今は体脂肪も計れます・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体脂肪が計れるタイプに憧れてましたが
結局買えずただのデジタルのタイプを持ってます。

でも使ってるのは昔ながらのアナログです。

お礼日時:2008/09/21 17:26

アナログです。


で、お洋服分マイナスにはかりを調整しています。
 デジタルでも調整できるのかな?
でも、いつも同じ重さの服なわけもないので、
結局、0に戻したりして。
アナログだと、正確な数値がわからないので、見る角度で、
「なんびゃくなんじゅうなんてんなんキロ」ってでたらめにはかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく学校や職場でお洋服の分をマイナスされてたのを
見たことがあります。

お風呂上りにはかると正確?かも・・・です。

お礼日時:2008/09/21 13:56

アナログです。

デジタルにしてみたいけど記録に残りそう(体重などが)な感じがするので、大変怖くて変える事がデキマセン。見られたら逝ぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログが絶対いいですよ・・・

デジタルのって血圧計のように前に計った記録
残るのだろうか?

お礼日時:2008/09/21 13:52

体重計がありませんお(TωT)


こないだ乗ったら壊れましたお(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう答えてくれると思いましたお(TωT)

新しいの買って下さいお(TωT)

お礼日時:2008/09/21 13:48

お早うございます・・・・・、たったご質問をふたつばかりパスしただけなのに涙が出るほど懐かしいです。

ひーさまはじめ、百合男さんやや○だ君のお気持ちにもどうお礼を言ったらいいか・・・・・、いまは「喜」です。

わが家の“体重計”はアナログです。たこ焼き器と同様、どこかの引き出物のカタログから選んだものですから、最初っから期待するほどの品というわけにもいかない、なんだかガシャガシャした音がするようなものです。
まあ、体重が昨日より上がったか下がったかが分ればいい・・・というわけでけっこう愛用してます。

ついでに前のご質問への回答・・・、お鷹狩り・・・、それと、わが家には野口英世時代といったとても古めかしいけれど一応ツアイス社の顕微鏡があります。完全だったらかなりの骨董価値があるでしょうが、惜しむらくは先端の三つのレンズのうち一つがなぜか無くなっているのです。いずれにしてももう「使う」ということはないでしょう。

今月中は時間をみつけてできるだけたくさん回答していたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
何か久しぶり~って感じがしますよね?

アナログのは私のもガチャガチャ音の出るタイプです。
微妙な体重の変化がわかるので気にいってます。

それと前のいろんな質問に答えて下さってありがとうございました。

又お時間のある時遊びに来て下さいね~
待ってます^^。

お礼日時:2008/09/21 13:47

 デジタルです。

体組成計もついてるし、PC連動できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルのしかもとても機能の高い
ヘルスメーターをお持ちで羨ましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 13:43

おっきしました^^。


この時間がなんだか最近・・・・定着しつつあり恐ろしいです・・。

私はアナログとデジタル、両方持っています。これは体重を格段気にするから・・・というのではなく、単にあとからもう一つ貰ったからなんです。
なるほど~そうだったのですね。わかります、そのお気持ち・・最近は良い意味で質問者の方々が大人で、私の言っている事を理解してくださったり、共感さえして下さる方が増えているような・・・・そんな気がします。それはすごく驚きで、またうれしいのですが・・・・ちょっとへんな感じにもなります。
ひーさまなら私の言いたいことご理解いただけるかと存じます^^。
でも心の中では素直にすごくうれしいんですけどねw。
私にはいろんな質問者のほうが特に(ん?)疑問を持っていて、幾人かひそかに見つけていますよ^^。私のオツムさんはそういう時は体重計ではないですが・・・アナログではなくデジタルに変わりますよ。ピピピピッて・・・あとはそうです・・・疑えばきりがないのです!
ですから例えそうでも、なるべく問題ないのならば、「人の動機を良いものとして受け取ってみよう」と思っていますよ^^

あと、わたしもあの助言のおかげで「力み」をなくせそうです、感謝ですm( )m。言いたかった事、きちんと伝わっておりますとも^^。

ヒッヒッフー ヒッヒッフー(ラマーズ法)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^。

あっ私もサトタンの「ん?」と同じです・・・
私の書き方が悪かったみたいです・・・
そうそれですよ。質問○の方です・・・
いろいろとやはり密かに思いますよね~?
考えるとキリがないのですが私の鈍感なオツム
でもデジタル化するようです・・・笑

私もサトタンの考えと同じで問題ないなら気に
しません。でも・・・ネェ~?
でもまあ気をつけようね。

「オギャー」生まれ変わったようですネ。笑・・・
これからもよろしくお願い致します^^。

お礼日時:2008/09/21 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!