プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、DAVERAGE関数を集計作業をやっていたときのことですが、表の範囲を、マウスをドラッグして指定したら、範囲の引数にPrint Area と出ました。普通なら A1:G66 などと出るはずなのですが、これは一体どういう現象なのでしょうか。
値はおそらく正常に出ているので問題ないとは思いますが・・・

A 回答 (2件)

下記例えで理解して下さい。


(1)A1:A7を範囲指定してください。
(2)挿入-名前-定義-aa(なんでも良い)といれOKをクリック。
(3)=SUM(とまでいれてマウスでA1からA7まで引っ張って、範囲指定してみてください。
途中A1:A4などと出ているが、A7に来ると、とたんに=SUM(aaと変ります。これと同じ現象でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

範囲を定義づけられることは知りませんでした。これは役に立つと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/24 07:43

印刷範囲のことです。


ドラックした範囲と、印刷範囲が一致したからそのような表示となったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座いました。

お礼日時:2002/12/24 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!