プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドに行ってふと思ったのですが、何人もの店員さんがドライブスルーのお客さんと会話をするためにヘッドセット(マイク)を付けています。
お客さんとのやり取り(会話)はヘッドセットをつけてる店員さん全員が聞こえているのでしょうか?
たいした質問でもなく店員さんにお聞きすればわかる事なんですが教えてください。

A 回答 (3件)

ヘッドセットを着けてる人はお客さまとのやり取りは聞けますが、話が出来るのは初めに受け答え出来るボタンを押した人だけです。



それとヘッドセットつけてる人同士で会話することも出来ますよ。
注文した商品がウエイト(作ってる最中)だったりする時に教えることが出来るのです。人によっては注文した商品がウエイトだと嫌がる人もいるから。
注文復唱してる時に「○○はあと3分ほどお時間いただきますが。」と伝える人もいるでしょう?
注文受けてる人が1人で分からない事もあるのでそういう確認事項を伝えてる場合もあります。もちろん内々で話してる内容はお客様には聞こえてません。
    • good
    • 1

ドライブスルーのマイクのあるところに車が止まると、店員のつけている


ヘッドセットに車が来たことをつげる合図がなります。このヘッドセットには
外と応答するためのボタンがついていて(大体腰の辺りにそのボタンがあります)
これを最初に押した人のみお客さんと会話ができます。ほかの店員はお客さんと
会話はできませんが、注文のやり取りは聞くことができます。
    • good
    • 0

もちろん聞こえています。

バイトの入れ替わりのときなど、聞こえてないと、スルーの注文を誰も聞いていないような状況が発生するからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
全員が聞こえていると言う事は混乱しそうな気がするんですが大丈夫なんでしょうね。
もう一つお聞きしたいんですが、ドライブスルーに車が来たら自動的に店員さんに合図のような物が鳴ったりするんでしょうか?まさかず~っとモニターを見てるとは思わないんですが。
それに何人もの店員さんがヘッドセットをつけてるのになぜ一人の人だけが対応できるのでしょうか?
いろいろお聞きして申し訳ございません。ご面倒でしたら無視してくださいね。

お礼日時:2002/12/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!