アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私女優になりたいんですけど女優に身長って関係ありますか?
やっぱり背が低かったり高すぎたら女優に成りにくいのでしょうか
女優になる上でどのくらいの身長が一番いいのでしょうか
どなたかご回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私も女優を目指していて、

こっち(アメリカ)で、オーリションを受け、
ちょこちょこっとエキストラをやったりした後、
事務所をやめました。
そのとき私は結構背が低かったほうだと思いますよ?
だから関係ないと思います。
女優は、高校になって、日本へ引っ越してから、
オーリションを受けることにしました。
応援しています!
ーキムえりかミンジより☆
    • 0

一番いいのは ズバリ 160センチ代前半ぐらいです。

このぐらいの身長の人が一番多いし 大成してます。
女優図鑑で調べたら、おそらく 一流どころはこのぐらいの身長が多い。

あまり高すぎたら確かに170センチとか超えてたら、相手役が背の低い人だったら苦労これもありますが、これはほかの人が書いているので私は書きません。
ただ 低い方にも制限はないって、そんなことありません。低い方にも制限あります。
149センチの志田未来ちゃんは今は若いからいいですが、年をとって大人の女としてやっていくときに 今のように小学校高学年と同じぐらいの身長だと NGです。。彼女自身も155センチは欲しいといってるぐらいです。

男性より高いのばかりが 日本では叩かれますが、子供より小さいのもかっこ悪いです。
日本では背の高い方ばかり叩かれますが、お隣の韓国では 小さい女優も叩かれます。それは日本と違い背の低い男優がいないからです。
なので、高身長男優との共演も 女優の背があまり背が低いと 撮影が大変みたいです。韓国の監督が言ってました。あちらはみな俳優は175センチ以上平均だと183センチぐらいありますから、そこに149センチの志田未来ちゃんみたいなのだと撮影が大変だと思います。

日本でももし、低い方に制限がないなら なぜもっと140センチ代の女優がいないんでしょ。矢口真里さんはなぜ、女優として引っ張りだこにならないのでしょう。人気あるのに。まだ170センチ代の方が多いような気がしますが。

ただ一番いいのは160センチ前半ぐらいです。
理想的なのは そのぐらいの身長です。

売れっ子女優の名前あげてもそのぐらいの人が一番多いのでそれでお分かりだと思います。162.5センチが理想としましょう。
それから 大なり小なり離れれば離れるほど やりにくくなります。
    • 0

身長が高すぎる場合はやはり関係してくるとは思いますよ。

恋愛ドラマなんかで主役の俳優さんよりも大きければ
絵として色々違和感が出てしまいますし。
亀梨和也と伊東美咲が共演した時、
亀梨の方が身長が低かったため、台に乗って調整していたみたいです。
なので、高すぎるとそれなりの制約があるかもしれませんが、
極端に高くなければ気にする必要はないと思います。
他の回答者さんのお礼で見ましたが、
質問者さんの身長は低いそうですね。そんなに意識しなくてもいいと思います。

それに、役なんて作品の数だけあるので、
どんな素晴らしい女優さんでも全ての役に当てはまる人なんかいませんよ。
人にはそれぞれできる役、できない役があるので、
質問者さんしかできないような役をもらえる個性を持つことが大切ではないでしょうか?
背が低いというのも、他の女優さんとは違う武器になると思います。

もし有名な女優さんになったら、教えてgooのことテレビで話して下さいね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

はい!
やる気が出ました!
ありがとうございます!
無理に身長を伸ばそうとせずに個性を大切にしていきたいと思います。
最後は軽い冗談まで書いていただいて・・・・・
本当にありがとうございました

背丈も当然個性というか、その人の才能の一部として捉えられるんじゃない?一番は貴方自身の表現力、人間力ですけど、求められるケースによっては背が高い事がメリットになる場合もあるでしょうしね。

近年は大きくても成功している人が軒並み増えていますから、その辺りはあまり気にしなくても良いんじゃない?
養成所などにいけば貴方位の人は沢山いるかもしれませんしね☆
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
気にしないでやっていきます
私が調べた結果162cmから168cmの女優さんが多かったので・・・
私みたいに背の低い人はあまり有名になっていない気がしたので・・・
ありがとうございました

身長が低かったり高かったりするのも大切な個性じゃないですか?

長身の方にしかできない役や、逆に小柄な方にしかできない役などたくさんあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私身長が低いのがコンプレックスだったんですけどそう思ったらやる気が出ました!
ありがとうございました!