アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって大切な人なんだって気づいた人がいます。
その人とは友達で、みんなでどこかへ遊びにいったり、飲みにもよく行きます。
先日は「相談がある」と言って二人で会ってもらいました。
4月に彼は彼女がいたのですが別れました。その相談の時に周りが私と付き合えばいいと冷やかしたりもしていましたが、私は特に彼を意識していませんでしたし、彼も同じだったと思います。
しかし、先月彼には新しい彼女ができていました!
私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。
しかもその新しい彼女とは以前にも付き合っていてこれで復縁が3度目ぐらいの人だそうです。
彼はいつも相手にフラれ、相手からやり直そうと言われているみたいです。彼女とは今は遠距離だそうです。
ここで問題なのは、彼は一途で浮気を許さない人なんです。だから彼女がいるのに私となんて・・・
でも私は彼と付き合いたいんです。彼女からとれる方法や可能性はありますか??どうアプローチしていったらいいのか分からないんです。
とるってゆう言い方はよくないと思いますが。
話が飛んでいて分かりにくいと思いますがどなたでも結構ですので回答下さい。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

はじめまして 21♀です

好きな子に彼女が出来てから好きな事に気付いた、ということですが、
別に奪うなんてしなくても良いと思います。
何度も別れる&復縁をしているということは、
また別れる確立というのが高いと思って良いと思います。

別れるのを待ちながら、密かに彼にアピールしていれば良いのではないでしょうか。
それで、別れた時に「本当は前から好きだった」
と告白すれば良いのではないかなと思います。
    • 0

こういう何度も復縁を繰り返すカップルはやっかいですよ。

どちらも腐れ縁だって気付いていない上に相手は別れても待ってくれている気がしているはずですから。
>私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。
だからこういう言葉が出るわけで、彼の中では「前まで付き合っていた彼女以外はいらない」っていうくらいのニュアンスだと思いますよ。
だからもしあなたが彼を略奪できたとしても、今の彼女に彼が復縁を迫られたら逆にまた持って行かれる可能性の方が高いです。

腐れ縁って気付いていないカップルは何度もヨリを戻しているだけに「運命の相手」って勘違いしてます。こういうカップルが結婚までいくのは稀ですが、キッチリ別れるのはだいぶ時間がかかると思います。お互いに甘く都合もいいのですから。
そして彼も毎回振られても彼女を受け入れているところを見ると、あなたのことを真剣に惚れさせない限り奪うのも難しいでしょう。

きっとこれからも数回は別れとヨリを戻すことを繰り返すと思います。
そうしていって盛り上がっていっているでしょうから。
彼から彼女に別れを言うくらいにあなたに惚れないと略奪は難しいと思うな。
彼が振られて別れている限りはアプローチしても空振りすると思います。
長期戦で彼が完全に彼女への未練を断ち切るくらいまで待つしかなさそうですね。。。
    • 0

「当分彼女とかいらない」と言っていたにもかかわらずやり直すということは、彼はその彼女のことが好きなんでしょう?

それもあなたが言うように彼が一途な人なら、いまはその彼女しか見ていないのでは?
このタイミングでアプローチをしてもあなたにとっても、彼にとっても良い方向に進むとは思えません。
彼のことが好きなら、いまは2人の間には立ち入らず友人という立場から様子を伺ったほうがいいと思います。
仮に付き合えたとしても、今のままでは結局また彼女のもとへ戻っていってしまう可能性が高いと思います。
    • 0

こんばんは。

今、恋愛のアプローチをしても、無理かなと思いました。
復縁3度目で、相手に振られ、相手に誘われを繰り返しているんですから
よっぽど、相手の女性が好きなんでしょう。
もし、彼女との別れに、相手の心変わりが入っていたら
質問者さんが無理にとろうとすることって、彼には辛いだけでは。
浮気を許さないと言い切れる人って、過去に浮気をされて、辛い経験をした人が多いですよ。

今は、良い友達、良い相談相手の位置をキープして
辛いけど、二人を応援する、彼の味方でいる形が良いかな、と思います。
あと、相手の女性に思うことがあっても、彼には言わないように気をつける。
彼がいくら彼女の悪口を言っても、質問者さんは言っちゃダメ。

>私には以前「当分彼女とかいらない」と言っていたのに。。。
本音というよりも、社交辞令というか、強がりでは。
振られて、相談に乗ってもらったら、悪いな有難いなって思うから。
大抵、失恋の話してたら、こう言うか、「良い人紹介して」とか言いませんか?

ANO1さんと同じ意見ですが、近い内に、また別れ話が出るように思います。
その時まで、彼との信頼関係を確かなものに育てていければ
今よりもずっと正当で、告白しやすい状況ができますよ。
ただ、復縁を繰り返すカップルは、あっさり元さやに戻りやすいし
異性に恋愛の相談する人って、気持ちが弱い人が多いので
いつも彼女の影におびえるのもなあ、と思います。
「彼女」ができたこと、元カノと復縁したことで、焦っていませんか?
冷やかしや、彼女の存在がなくても、彼と付き合いたかったのかな、と少し感じました。
    • 0