アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 もうすぐ5ヶ月に入る妊婦です。
戌の日に、安産祈願にお参りをする予定です。 予約をする際、神社に電話をして伺ったところ、腹帯ではなく実際使用する妊婦帯を持ってくればそれで祈祷をしてもらえるとのことでした。 初めての妊娠なので、自分に合う妊婦帯等分からないので、どのようなものがお勧めなのか教えてください。
よく、トコちゃんベルトを耳にしますが、それが良いのか・・・。それとも、赤ちゃん本舗等 実際にお店に行ってみて 店員さんに相談した方が自分にぴったりくるのか・・・・。
アドバイス等あれば教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は現在妊娠7か月ですが、腰痛が無い為、トコちゃんベルトは必要としていません。

(腰痛で悩みそうな方にはいいらしいですよ。産後も骨盤を絞めるのに活躍するそうです。)
私は初産なので戌の日はお参りだけにして、持ち込みもせず、さらしもお断りしました。
そして腹帯・マタニティガードル・腹巻等、色々買いました。

妊娠5か月位までは普通のパンツに腹巻きをしていましたが、パンツが入らなくなり、マタニティパンツを履くようになってからは、マタニティパンツの上にマタニティガードルばかり穿いています。
気に入っていた腹巻きは、最近かぶれるようになりました。
腹帯は安定感はありますが、もう少しお腹が大きくならないと使わなそうです。
(8か月、いや9か月位で、お腹が下がってきたら使います。)

よって、全く回答になっていないかもしれませんが、私の場合、これだ!という妊婦帯はありません…。
祈祷してもらうと、ずっとそれを付けていたいですよね。
素材重視の方、安定感重視の方、見た目重視の方等、色々好みがあると思います。
赤ちゃん本舗には全てのサンプルがありますから、これだ!と気に入った物を購入されるのが一番いいかもしれませんね。

強いて言うなら、私はマタニティガードルが一番好きです。
謳い文句も「アクティブに動きたいあなたに!」と書いてあり、
通勤時、フィット感や保温具合が気に入っています。
ただ、ベージュはダサいと思い黒を買ったら、Tシャツ等薄い洋服の時はお腹が黒く透けているのが唯一の気に入らない点です。

長文、失礼しましたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

祝日を挟み、パソコンを使えなかった為、お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
週末、赤ちゃん本舗に行って、いろいろ試してみようと思います。そんなにたくさんあるのなら、やっぱり見て試してみないと後悔する気がするので・・・。 あと、hiskidheukさんの経験よりベージュを購入するようにします(^-^)
ありがとうございました。

既出回答とかぶる部分がありますが

私は軽度のヘルニア持ちなんで
妊娠当初から不安でトコちゃんベルトも考えました
が、結局腰痛に悩まされることもなく
順調に9ヶ月まできました。
トコちゃんベルトはイイ値段するし
フライングして買わなくて正解だったかなって思ってます。

私は犬印の腹巻タイプのものを千趣会で買って
愛用してます。確か商品名は「すずか」って言うヤツです。

ただ、先に回答されてる方はガードルタイプが良い
と仰るようにそれぞれ好みがあるので
これが一番オススメ!とは言い切れません。
あと、私はずっと暑かったのと
普段から、下着のゴムなどで痒くなるタイプなので
安産祈願で祈祷して頂いても、ずっとお蔵入りしてました。
最近になり涼しくなってきたのと同時に
お腹が大きくなって支える為に腹帯を
するようになりました。

実店舗でいろんなもの見て、説明聞いて
購入するのも手だし
ネットでもいろいろ情報はあると思うので
口コミなどを参考にするのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

休日を挟み、パソコンを使えなった為、お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
そうですよねー。トコちゃんベルトって高いですよね・・・。 ネットの口コミを見ると「トコちゃんベルト」の評判が良いように感じたのですが、私は腰がそこまで悪いほうではないので、どうしようかなぁと悩んでいました。
週末にいろいろお店を回って、自分に合うものを探してみようと思います。犬印の商品は妊娠が分かってすぐに購入した「赤すぐ」にも載っていた記憶があるので、また読んでみようと思います。
ありがとうございました(^-^)/