プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年続きます主な症状
・めまい ふわふわする 横揺れ
・吐き気 嘔吐
・のどの違和感(半年に1度ほど それもない時も)
・頭痛(月に2.3回 市販薬を飲めばすぐ治る。飲まない時がほとんど)
体質
・早起きをしたり、咳のし過ぎで吐く
・とにかく吐きやすい
・すぐ緊張する(友達との約束程度でも)
・眠い だるい 目が疲れる 食欲旺盛だったり気持ち悪く受け付けなかったり
・イライラ 怒鳴る
・人の目が気になる
他にもあると思いますがこんな感じで
内科と耳鼻科での検査をしましたがすべて異常なし。
内科では「自律神経失調症」耳鼻科では「良性発作性頭位めまい症」
や「そうゆう症状の病気はない」と言ってきた病院も。自分自身しっくり来なく相談させてもらいました。
めまいと言う事で「脳」の病気では怖いと思いますが数年何とか生活しているので精神的な事の可能性が高いかもしれません。
CT・MRIは検査しています。
年齢は30才、女性です。

A 回答 (3件)

うつ病・・・まではいかなくても、精神的なことが関係する症状のように思います。


心療内科なそにいかれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch220/ch220i …
私は素人目にメニエ(ー)ル病かも?と感じましたが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく言われるんですメニエール病??と。
でも耳鼻科の聴力検査は異常なく今まで4回はテストしましたが違いました。

お礼日時:2008/09/23 10:17

更年期障害には早いですね?≪個人差はありますが≫


睡眠は十分取れますか?
神経質になってしまって余計悪くなっている可能性が有りますが心当たりはないですか?たとえば寝よう寝ようとしてかえって寝れなかったり!そうでしたら考え過ぎです、心にゆとりを持って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと違う気もしますが
よく眠いので昼間でも寝ます。
また寝ると少し体調が良くなったり(例えば:頭痛、頭が重いなど)で
昼寝すぎると夜寝れなかったりそうゆう時は何か今日の出来事を考えたりで寝れなかったりです。

お礼日時:2008/09/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!