プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽器を初めて一年~三年くらいの初心者の集まりのオーケストラでも演奏できるような簡単な曲はありませんか?教えてください。

A 回答 (2件)

確かに、曲の難易はある程度の練習で乗り越えられると思います…。


物凄い難しい曲さえ選ばなければ大丈夫でしょう。
そういう曲は、スコアやCDの解説ページだとか、ネット上で調べればわかると思います。
それ以上に、編成、という問題があると思います。
相対的なレベル評価と、編成の書いてあるサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.philharmonic.jp/henseihyo/search/
    • good
    • 0

高校や大学のオーケストラはかなりの割合で初心者です。

つまりryuu182さんの楽団(?)と同じような状況です。オーケストラ部では相当難しい曲でも演奏していますので、大抵の曲は出来るんじゃないでしょうか?

簡単で演奏高価も高い曲といえばシベリウスのフィンランディアが思いつきますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!