アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『タイタニック』の中で演奏されるクラシック(?)音楽が知りたいです。

劇中パニックを抑える為にと、バイオリンやチェロなどの演奏家たちが一生懸命に演奏しているシーンがありますが、そろそろ終わりにしようと別れを告げた後に 一人のバイオリニストが更に弾き続ける曲。子守歌調でしっとりしたいい曲だなぁ、と思っていました。
いくら調べてもわからないので、なんという曲か、作曲者は誰か、どうか教えてください!
また、YouTubeでこの曲の動画がありましたら、URLもあわせて記載していただけると助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)



賛美歌です。

「主よ御許に近づかん」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E3%82%88% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%BB%E3%82%88% …

タイタニックの逸話の中でもかなり有名なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
賛美歌だったんですね、ある程度はクラシック音楽にふれていましたが ノーマークでした。
早速YouTubeで見ました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/03 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!