アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽の曲紹介を頼まれました。
何も思いつきません。どうしたらいいのでしょうか?
例とかあったらお願いします!

A 回答 (2件)

曲名は??


それを挙げたら、誰かが色々例を挙げてくれると思います。
私は観客の立場で、その曲の成り立ち、特徴、音楽史における意味などを知りたいです。


この曲は、○○年に○○が○○○○○○○という意図で作曲した○○です。
発表当時はまったく見向きもされませんでしたが、
○○年に○○が行ったコンサートで初めて大きな反響を呼びました。
作曲から実に半世紀を超えて再発見された形です。
今では世界中で愛され、○○のスタンダードナンバーと言えるでしょう。
特徴的なのは楽器構成で、通常は使われない○○の音が随所に散りばめられています。
これは森の小鳥の鳴き声を表したものです。
ぜひ、風景を思い浮かべながらお聞きください!

こんな感じとか。
    • good
    • 4

演奏する曲をネットで調べたらたくさん説明が出てくると思います。

それを要約して紹介すればよろしいかと思います。
でも、観客としては演奏する上で難しいところとか練習の仕方とか演奏家の立場の紹介が聞きたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています