アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシックで曲名がわからなくてもやもやしています。

てーんてーんてーんてーんてれれーんてれれれてんてんてんてんてててーん
じゃん!てれってん、じゃん!てれってん
じゃーんじゃーんじゃーんじゃーん×2
てーてれ
ってーてーてれってーてーんてーんてーんてーん
てれれーんてれれっててーんてーんてーんてーん
てれれーんてれれっててーんてーんてーんてーん
てれれれてれれん、てれれれてれれん
てれれれてれれれてれれれてれれれ
てーんてーんてーんてーんてれれーんてれれれてんてんてんてんてんてんてれれん!

という感じで、最後はだんだん速くなる曲なのですが…

小さい頃にクラシックバレエを習っており、発表会のプログラムの中の曲でした。

ジゼル、くるみ割り人形のどちらかの可能性はありますが、自分で調べてみた限り見つけられなかったので、もしかすると他のプログラムかもしれません。

本当に昔聞いたきりで、どんな楽器で演奏されていたかまではわかりかねますが、一般的にイメージできるオーケストラで演奏されるようなものかと思われます。

拙い表現しか出来ないのですが、わかる方いらっしゃいませんか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私自身が踊った曲ではないんです。大きなお姉さん達が踊っていたような…。
    衣装や長さはあいにく覚えていないのですが、フィナーレに近かったような記憶はあります。
    うろ覚えですみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 18:39
  • うーん・・・

    明るい感じの曲でした!!
    音程は、最初の部分だけだと

    てーん↑てーん↓てーん↑てーん↓て↑れ↑れーん↓て↓れ↓れ↓れ↓てん↓てん↑てん↑てん↓て↓て↓てーん↓

    という感じです。最初と言っても曲の一番初めの部分ではないかもしれないのですが…
    分かりづらくてすみません…。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 22:54

A 回答 (4件)

鼻歌できるんだったら、スマホの鼻歌判定アプリで曲名わかると思います。

    • good
    • 3

明るい曲か暗い曲かとか、音程が上がるか、下がるかとかがわかるといいのですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんな服を着ましたか?何分ぐらいでしたか?プリマがいましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ウィリアムテル序曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ウィリアムテルではありませんでした…。

お礼日時:2018/07/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています