プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2002で横のテキストボックスに入力したところ、右端から左への文字列になりました。普通どおり左から右への文字列にするにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

本当に横書き用のテキストボックスですか?


高さが1文字分しかない縦書きテキストボックスに文字を入れても
>右端から左への文字列
になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りでした。縦書きテキストボックスを横に長くしておりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 23:10

こんにちは



言語の設定はどうなっているのでしょうか。
右から左に記述する言語
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/CH0608430 …
に設定されているのかもしれないですね。

あと未確認ですけど(対象言語設定されている場合)
[書式]-[段落]ダイアログの中に文字方向「左から右」「右から左」
というのがありませんか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
従来不自由なく使ってきたテキストボックスですので、いわれる理由ではないように思い、色々試しているうちに、縦テキストボックスを横へ広げて、見かけ上横テキストボックスのようにしていたことが分かりました。

お礼日時:2008/10/01 23:15

>横のテキストボックス ?



横書きテキストボックスのことですか
横書きテキストボックスは、左から右に入力されるはずですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!