プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家庭向けでは最新の体組成計を購入しました。
それで初めて「皮下脂肪率」というものが計れるようになり驚いたのですが、体脂肪率22%のうち、皮下脂肪率が21%をも占めているんです。ちなみに私は28歳、女性ですがこれって普通ですか?
皮下脂肪は有酸素運動では燃えにくいと聞いたので、どうりで痩せないはずだと妙に納得しました。
それにしても皮下脂肪率が多すぎて不安です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


22%ですか。
標準よりちょっと少なめですね。
健康的にも美容的にも理想だと思います。

もともと女性は男性よりも内蔵脂肪がつきにくいみたいです。
ちょっと想像してみてください。
おっぱいふたつと、おしりと、太ももの内側、
あれは全部「皮下脂肪」でしょう?

体重が50キロと仮定して、
その21%ということは、たった10キロぐらい。

皮膚の上からつまめる脂肪は全部「皮下脂肪」です。
全身をつまんだぶんを合わせると、
10キロぐらいあって当たり前かなーって思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 15:48

体脂肪が22%は女性でしたら普通ぐらいではないでしょうか。


また、内臓脂肪より皮下脂肪が多いのは普通だと思われます。
皮下脂肪が有酸素運動で燃えにくいということはないと思い
ます。

今日、似たような質問があって回答したばかりなので参考に
してみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4352486.html
上記の「ANo.1」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!