プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場は移動が無く、職員数自体少ない職場なので、
男性職員が殆どいません。
30代前半辺りで、大卒レベルの学力がある男性が多く集まりそうな
職場や仕事ってどんなものがあるでしょうか?
思い付く限り幾らでも教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゼネコンには沢山いると思います。


エンジニアが多く、男性主体の職場だからです。
また、ほとんど大卒か大学院卒だと思います。

しかし、出張が多いのも事実です。
国内や海外の現場に長期で滞在するので、自分の部署にはほとんどいないか、入れ替わり立ち代りの状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/29 13:36

私がお世話になってるメーカーは、30代はまったくいません。


でも日々、特定派遣の30代男性が成婚なさってます。
で、新婚旅行のおみやげを持ってくる。

そして、数少ない就職組は、国外&国内出張を3ヶ月単位でくり返すので、成田でナンパしたほうが良いです。
国内に残されてるのは、ハズレだから、出張を頼まれもしないのです。

金融なら大手町・・・サンケイビルの屋台コーナーか野村證券タワーの地下の多国籍ランチコーナーに毎日通う。
ITなら中央区・・・本気で誰かゲットするなら、土曜の朝に中央区のカフェテリアに通う事です。ただ、既に既婚も多いけど、めげずに通うのです。

ベンチャーや商社で良ければ、六本木の高いタワー街を攻める。

手堅くなら、田町品川の京浜東北線。竹下工務店、鉄鋼、ITメーカー各社。理系が嫌なら、大手共済か大手損保。
無差別に攻めるなら、有楽町かなあ・・

でも本当に、成田でナンパが無難です。
採用人数少ないから、高学歴過ぎるし、出張が多い。

日本にいる大卒でもいいなら、
同族だけど、世界に支店を持つ23区内の企業。
大阪と東京が拠点の企業。
    • good
    • 0

大企業の子会社のIT企業に勤めてますが、いますよ。


かなり独身率高いです。
ただ、彼らが本音を語り出す時間は22時頃なので、それでもよければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/29 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!