プロが教えるわが家の防犯対策術!

この車について分からない事があるのですが、

○年式~○年式まであるのでしょうか?
日産のHPで見て12年式からだと思ってたのですが、中古車など見ると11年式~あって良く分からなくて…

また、ターボ付きの車両を文面で見たことがあるのですが、これは改造(後付け)って事になるんでしょうか?
GT-Vは、そもそもNAですよね?

また、この相場を見ると、GTターボより遥かに安くなりますがやっぱり人気・性能などが低いんですかね?汗

ご回答お願い致します

A 回答 (1件)

GT-Vですが、最初は特別仕様車として限定で販売されていたものが、MCを機にレギュラーグレードになったものです。

なので平成11年式のGT-Vも数は少ないですが有り得ます。但し、これはセダンのみです。クーペは平成12年からの設定(最初からレギュラーグレードとして)になります。
またGT-Vはターボ付きグレードのエンジンのみをNAに変えたものなので、ターボ付きは純正では存在しません。エンジンスワップをしている、と考えたほうが良いと思います。

中古車市場の価格は人気で左右されます。ということは、GT-Vの人気は高くない、ということなのでしょう。性能については…、例えば993ボディのカレラ4Sとターボ、どちらが性能が高いと思いますか?ちなみにカレラ4Sとターボの違いはほぼエンジンのみです。しかし、そこまでの性能が実際に必要かどうかはまた別の話だと思いますけど…、ね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。納得でしました!
ちなみにターボとGTってなにが違うんですかね?

• 0