プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリモバイル携帯電話はサブとして使用する事が多いのでしょうか?

今回、ソフトバンクのプリモバイル(822P)の購入を検討しているのですが
前払い制??の契約で携帯を使用するのが初めてなので
これをメインとして使用してよいものか、イマイチ決め手に欠けます。
(周りに使用者もいないので、聞けませんし…)
実際に使用してる方から、メリット・デメリットを教えていただけるとありがたいです。
(家計の節約??の為にも、できれば、長く使いたいと思います。)

わかりづらい質問内容ですみません。

A 回答 (1件)

プリモバイルのメリット、デメリット 使う人によっては逆の結果となります。

まず毎月払う基本料金の観念が無い。 その分通話料金が 90円/分と高めです。 前払いですので 使い過ぎなどは起こらない。 自社間無料通話が無い。 殆ど自分から発信しないとか、電話嫌いとか、緊急時には発信したとか 受信専用なら便利。 メールはお勧めです。

プリモバイルの携帯電話本体は 6,000円以下で買える。 24ヶ月とかのローン縛りや、解約料金は無い。 プリモバイル携帯電話に通常の契約の USIMを挿しても使える。 プリモバイルの契約は携帯電話を同時購入で無料と ネットでは書かれている。(私は未確認) 

基本的に通話とメールだけでネットには接続出来ません。 知らずにネットに繋がったとか、有害サイトに接続させたくないとか、幼い子供やお年寄りには優しい携帯電話かも知れません。

一度契約して最初のプリペイド 3,000円払えば 14ヶ月はその電話番号が生きています(受信専用)ので サブの携帯電話番号として使えます。 プリペイドの携帯電話番号が気に入れば 有料で通常のポストペイドの契約にも出来ます。

長々と書きましたが OKWaveの過去ログを検索すれば多くの情報が入りますので そちらも見て下さい。

• 0