アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USENのOnGenからダウンロードした音楽をSonicStageへ入れたいのですがマイライブラリへ転送しようとすると「ファイル形式が違う可能性が有ります」とエラーが出てしまします。
折角、気に入った曲をダウンロードしたのに無理なんでしょうか?

現在、windows MediaオーディオファイルとしてPCに入ったままです。
苦戦しています。何方か情報を下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ダウンロード購入したwma.ファイルは著作権保護機能が施されており、WMPでしか取り扱いできないと思います。

sonicstageでは再生することはできても、転送やCD作成は出来ないです。

もし取り扱いたいなら、WMPで再生した曲を一度CDに焼き、改めてCDからsonicstageへ取り込みます(音質は格段に落ちます)。

ダウンロード購入は基本的に著作権保護が厳しいので、sonicstageならmoraから購入するに限ると考えたほうがいいでしょう。そう考えるとマキシシングルをレンタルして取り込んだほうが使い勝手がいい場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な情報を有難うございます。
やはりそうですか・・・今までMoraで購入していたのですが
そちらで無かった曲だったので今回、違うサイトからダウンロードしてみました。最初からレンタルで借りた方が楽でした(涙)
でも、とても勉強になりました。
有難うございました。