アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今SONYのウォークマンで音楽を聞いているのですが、毎回音楽を入れるのにコンポから直接入れる方法を取っています。
家にPCはあるのですが、諸事情によりネットに繋ぐ事が出来ません。

ウォークマンに音楽を入れる際、SONYSTAGEというところを使って入れる方法があると聞いたのですが、このSONYSTAGEというのは、iTunesのようにネカフェでUSBメモリ?に取り入れて、自宅PCに取り込んで使用する事が出来るものなのでしょうか?
ネット環境になくても使えるものなのでしょうか。

うまく説明出来たかわかりませんが、回答をいただけたら助かります。

A 回答 (1件)

WalkManに音楽転送するツールとしてSONYから無償で「SONIC STAGE V」と「x-アプリ」と言うものがあります。

「Sonic Stage V」よりも進化した「x-アプリ」の方がお勧めです。

自宅でネット接続できないなら、ネットカフェでも良いので、「x-アプリ」と検索して「x-アプリ」をダウンロードできるサイトを見つけます。
「x-アプリ」をダウンロードする際、「実行」「保存」の選択ができます。
「実行」するとネカフェのパソコンにダウンロードされるだけであまり意味がありません。
「保存」を選択し、自分のUSBにダウンロードデータをUSBに保存します。

自宅に帰ってからUSBを接続し、USBからインストールして、自分のPCに「x-アプリ」の使用できる環境を作ります。
あとは、レンタルしてきたCDなどを「x-アプリ」でダビングすれば、音楽ライブラリが作成されます。

自宅でネット接続できれば、「Mora」と言う音楽配信サイトから直接ダウンロード(有料ですよ)できますが、ネット接続しない環境でも、CDの録音(転送)はできます。

レンタルCDを「x-アプリ」経由でWalkManに転送するなら、これで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何分古いPCなもので、正常に出来るか不安なのですがやってみます。