アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

x-アプリでインターネットに接続されていませんとでて楽曲情報を取得できません、ちゃんとインターネットに接続されているのですが。

A 回答 (3件)

「X-アプリ」の「バージョン」は「最新(にして最後かもしれない)の6.0」でしょうか!?

それから、「X-アプリ」を一度「アンインストールしてからインストールし直して」みて下さい。
    • 0

「パソコンを介して入れた音楽のみ」なのに、「楽曲情報関連がアウト」になっているという事は「曲データは無事だけど、『楽曲情報に関するデータもしくはそれらを管理している記録内容が破損している』」のかもしれませんね・・・。

「曲自体は消えていなくて、聴くことが出来る」のであれば「マシ」だと思うしかないでしょうね。

「曲そのものも聴けない」とかではないのなら良しとするしか・・・。
    • 0

「CDからの取り込んだ楽曲」や「iTunesやmora等の音楽配信サイトで購入・ダウンロードした楽曲」以外の「楽曲」(ウォークマンをコンポ等に接続してカセットテープやMD等からダビングしたもの等)は「そうなるみたい」ですよ・・・。

私も昨年から「MDに録音したもの」を「ネット通販で何とか新品を見付けられたソニー最後のMDコンポ・CMT-M35WM」を使って「ウォークマン」に「ダビング」していますが、「ほぼ全部そうなる」ので・・・。

「X-アプリ上でCDから転送」や「音楽配信サイトからダウンロードし転送した音楽データ」で「そうなる」のだとしたら、「何らかの不具合」でしょうけれど・・・。

↑             ↑ の場合は「ネット環境のあるパソコン上で扱う音楽データというかデータ化された音楽」なので、「楽曲情報を取得しやすい」けれど、「コンポ・ラジカセ・ボータブルプレイヤーと接続してダビングした場合」は「同じく音楽をデータ化しているとはいえ『ネット接続が必ずしも必要ではない、ウォークマンに録音(記録)する時点でネットに接続していないから取得出来ない(別の何らかの理由で認識出来ない)」のかなぁ・・・。

この回答への補足

moraでダウンロードした物もそうですし、X-アプリを起動すると上の方にインターネットに接続すると情報を表示しますと出ています。以前はそこにmoraなどの情報が映っていたんですが。

• 0