プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで、文字を、A4の紙に一文字がいっぱいに大きく表示させて印刷したいです。紙のど真ん中に、文字が1つだけ大きくドン、と出ている感じです。やり方を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ファイル → ページ設定 → 文字数と行数タブ → フォントの設定 → サイズ550 → OK → その他タブ → ページ垂直方向の位置を中央寄せ → OK → 文字入力 → 文字選択 → 書式設定ツールバーの中央揃え 



紙のど真ん中に、文字が1つだけ大きくドン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文字を真ん中に配置する方法を教えていただき助かりました。

お礼日時:2008/09/28 21:33

こういうやり方もあるということで。


イメージ的にわかりやすい。
ただこれが印刷できる文字で最大かどうかわからないが。
用紙はA4縦を前提
表の1マスに1字だけ入れて、セルの大きさと文字(フォントサイズ)を最大にし、中央揃えして印刷する。
ページ設定の印刷の余白は、そのプリンター機種の最小に設定
ーー
挿入ー表ー1x1の表(1マス)
印刷する1文字を入力
フォントサイズを600ぐらいに設定。
右クリックで「表のプロパティ」
「表」タブー垂直方向 中央揃え「
(この1セルの大きさを最大に)
「行」タブー458mm(大きめに指定しても可)
「列」タブー160mm
「セル」タブー中央揃え
(以下でセルの罫線を消す)
表で右クリック
「線種とページ罫線・・」を選択
「罫線」タブー罫線なし
印刷された字の大きさは、約横16センチx縦15センチの字になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最大ではないかもしれません、しかし勉強になりました。

お礼日時:2008/09/28 21:35

ANo.2の方のご回答に補足です。



ページ設定で、左右余白を「0mm」、上下余白を「10mm」に設定してください。「余白が印刷できない領域に・・・」のメッセージが表示されますので、「OK」を押すとお使いのプリンタの最小地に修正されます。
「無視」を押しても大丈夫です。

550ptくらいがMAXと思いますが、更にサイズを大きくしたい場合は、「ズーム」を全体が表示される約50%にしておいて、その文字を選択し、「Ctrl」キーを押しながら、「]]のキーを押すと、1ptずつサイズが拡大されますので、ご希望のサイズに調整してください。
(「Ctrl」キーを押しながら、「[」のキーを押すと、1ptずつ縮小されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
補足がとても参考になりました。

お礼日時:2008/09/28 21:34

ANo.2です


前の回答の場合、ページの右よりに配置されますね
中央に配置するには、テキストボックスに入れれば縦横中央に配置されます。また、600Pの文字も入力できます。

文字を選択して、図形描画ツールバーのテキストボックスをクリック → テキストボックスを選択 → 右クリック → テキストボックスの書式設定 → テキストボックスタブ → 文字列に合わせて描画オブジェクトのサイズを調整するにチェックを入れる → レイアウトタブ → 詳細設定 → レイアウトの詳細設定 → 配置タブ → 横位置の配置を中央揃え→ 縦位置の配置を中央 → OK → OK → 文字を選択し、フォントサイズを600に
    • good
    • 0

文字を入力して、その文字をドラッグして反転選択状態にしたまま、フォントサイズの窓にある▼をクリックしたら、Delキーで窓の数字を消して、取りあえず450くらいの数字を入力してみてください。



あとは、フォントの種類・サイズや他の要素などを微調整して確定したらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きくなりました。

お礼日時:2008/09/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています