プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週月曜からNHK教育テレビで、
海外ドラマ「アルフ」が再放送されます。
11年ぶりです。
「アルフ」が好きな方へ質問です。

【1】
アルフというキャラクターの
どんなところが好きですか?
詳しく教えてください。

【2】
来月からの再放送、録画しますか?

【3】
アルフの他に好きな
海外コメディードラマを教えてください。


私は中学生のころアルフの熱狂的なファンでした。
所ジョージの声がたまらない。再放送はうれしいです。
(わざわざDVDレコーダーを買いました。)

A 回答 (4件)

【1】


ルックスも性格も全然可愛くないところ!
家族の(特にお父さんとお母さん)に絶妙に流されるところが好きです。
隣のオバサンもよかったなー。
吹き替えの所ジョージさんが、これまた絶妙でした。
NHKっぽくないクールでドライでナンセンスな感じが。
あと、猫(ラッキー)が好きでした。自然な芝居がよかったー。
アルフの自家用車「アルフロメオ」っての、ありましたよね。
(その回は録画してなかったんですが、改造しちゃったんでしたっけ。)

【2】
この質問で再放送を知りました。ありがとうございます!
絶対録画して保存版です。
昔にやったときにVHSで録画してたのが何本かあって、
見るたびに今でも笑っていましたので。

【3】
他は、あまり面白いと思ったものはありません。
やはり日本人のセンスと違う部分が大きかったり、
挿入される笑い声がしらじらしかったりして。
「おーい!はに丸」・・・は海外ドラマじゃないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうですよね。
アルフの声が所ジョージだからこそ、
あのドラマは面白いのだと思います。
オリジナル版でのアルフの声は、
(ポール・フスコだっけな…)
これまた声の質が所さんとは違って、
同じアルフとはとても思えないほど、
キャラが違って感じられます。
やはりアルフは所さんでないとダメだなあと、
私はいつも思います。w

オクモニックさんちの奥さん(ラケル)も、
面白くてなかなか好きです。

『アルフ・ロメオ』は私も良く覚えています。w

アルフの放送はNHK教育テレビで、
毎週月曜の19:00ー19:25だそうです。

約11年半ぶりですね。
デジタル放送での放映は初めてです。

午後7時からなので、高校野球の季節になると、
放送開始時刻がズレたりしないか心配です。

お礼日時:2008/09/29 23:04

1、その存在を他人に口外せずアルフを見守る家族が良かったです。


2、多分見ません。
3、「アーノルド坊やは人気者」は家族で見ました。
四半世紀以上前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 22:06

【1】


いい加減な感じのところ
ベビーパウダーが好物なところ

【2】
レコーダー持ってないっす。ほし~

【3】
べたですが、フルハウス。
しかもミシェルの小さいときのやつ。
ミシェル以外は大しておもしろくないんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フルハウスは、オルセン姉妹による
二人一役の演技(ミシェル役)が面白いですね。

お礼日時:2008/10/08 08:56

【1】


胡散臭いところ

【2】
この質問を見て予約録画をセットしました。
DVD出そうも無いので…

【3】
タイトルが思い出せない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アルフの放送はNHK教育テレビで、
毎週月曜の19:00ー19:25だそうです。

約11年半ぶりですね。
デジタル放送での放映は初めてです。

午後7時からなので、高校野球の季節になると、
放送開始時刻がズレたりしないか心配です。

お礼日時:2008/09/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!