あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。FFFTPを使って、HPをアップロードしています。
そこで、正規の、といったらへんですが、最初からパソコンに入っていないフォントを自分のHP上で使いたいんです。
一応、FFFTPで該当のフォントをアップさせたのですが、対応さってないようです。ダウンロードをするHPではちゃんと表示されてますよね?(じゃないと私がそれをダウンロードするはずが無いですし…)どうしたらいいんでしょう?どなたか教えてください!!よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

DLしたフォントを、テキスト表示部分に使おうとされてませんか?フォントはクライアント(HPを見る人)のPCにインストールされていないと意味がありません。

よって、

> FFFTPで該当のフォントをアップさせたのですが

↑これは意味がありません。

> ダウンロードをするHPではちゃんと表示されてますよね?

その表示部分を右クリックしてプロパティを確認してみてください。おそらく画像になっているはずです。これは、フォントをインストールしていないPCでは表示ができないため、インストール済みのPCで対象のフォントを使った画像を作って、それをHPに掲載しているからです。

そうでなければ、フォントをインストールしていないsalmon014さんのPCで、そのフォントを表示できないからです。

> どうしたらいいんでしょう?

まずは、そのフォントをご自分のPCにインストールしてください。そして、そのフォントを使って表示したいテキスト部分を、画像で作成してください。その画像をHPに貼り付ければOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
私もその後、フォントのダウンロードを提供しているHPのフォントの部分をどうなっているか、確認してみたんです。
…画像になっていました。

フォントをアップさせたらそのフォントも使えるのかなぁ、と思っていたのですが、それではだめなんですね…。初心者なので…^^;

早速、フォントを使って画像で表示させてみます!
どうもありがとうございました!