アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ワードを使って立派な賞状を作る簡単な方法を教えていただきました。ありがとうございました。
そこでその賞状に、授賞者の朱印を入れる方法(そのまま印刷で出てくるように)をご存じの方教えていただけないでしょうか。できればその朱印も篆書体とかで、それっぽいものがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、白舟書体でフリーの篆書体フォントがダウンロードできますので、それをダウンロードしてインストールします。


http://www.hakusyu.com/ の左側のメニューから「無料ダウンロード」「フォントダウンロード」「教育漢字版」を選び、お気に入りのフォントをダウンロードしてください。
インストール方法等はダウンロードページに解説へのリンクがありますので、そちらをご参考ください。

インストールが終了したら、Word/Excel等で使用できる無料の印鑑ソフト「Kスタンプ」をインストールします。
参考 http://homepage2.nifty.com/kmado/ksoft11.htm

上記のフォントを使用してお好みの形で印影を作成すれば、WordでもExcelでもお好みの場所に作成した印影をお好みのサイズで貼付することができます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

「Kスタンプ」をインストールし、印も何とか作ることが出来たのですが、1行(1列)にしかなりませんでした、。それで縦長になったのを思い切り詰めて、ほぼ正方形にするしか出来ませんでした。でも我慢します。それよりもこんなテンプレートがあるなんて夢にも思いませんでした。それを知っただけでも大収穫です。重ね重ねありがとうございました。

補足日時:2011/10/20 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答・ご教授ありがとうございます。早速試してみます。まずは御礼まで。

お礼日時:2011/10/20 15:30

「ワードアート」で作成する方法があります。


http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa68.html

具体的な方法は、こちらです。
http://kinako.sakura.ne.jp/archives/2005/12/word …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答・ご教授ありがとうございます。早速試してみます。まずは御礼まで。

お礼日時:2011/10/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!