アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも同じような質問をされている方がいましたが・・・

駅前で出会い系、キャバクラとかの広告ティッシュを配ってるギャル男がしつこく、かなりウザイです。私を含め大学生のみを狙ってるんです。わざと避けても前に立ちふさがって動きをとめたり、こちらが取るまで付いて来ようとします。

本当に毎日頭にきます。最低です。そう思われる方多いと思います。

狙われない方法や撃退法(対処法)はないでしょうか?

今まで試した方法は・・・
・とにかく無視、目を合わせない
・とらねーぞオーラを出す
・早歩きで突破
・イヤホンで防御
・前に来られても気にせず、ふっ飛ばす

A 回答 (4件)

 


私は広告も含めて必ず受け取ります。
駅にはゴミ箱があるので、受け取った物はそのままゴミ箱へ・・・

配る人はそれがバイトなのだから、人助けだと思って受け取りましょう。

ただしゴミ箱から離れて行く方向では受け取りません、このときは手を後ろにまわす。

 

この回答への補足

バイトだから何しても許されるのですか?

補足日時:2008/09/30 21:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 00:39

私は金融系のティッシュ配りをしていました。


配る人間からしたら、早く終わらせたい一心でやってます。
時間制じゃなく、歩合制のバイトなので。
キャバ系は受け取ってくれる人間がより厳選されるので、「若い子!」と思えば、金融系より必死です。
一番の撃退法は、腕組むことかポケットに手を入れるなんですけど。
悪質な人は、どんな方法しても渡そうとします。
素直に受けるか走って逃げてください。
これしか方法ありません。

出会い系もキャバ系も、暴力団系事務所が経営していることが多いので、下手に逆らってトラブルになったら大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力団が関係している事が多いなんて知りませんでした。
だったら、尚更受け取りたくないですね。

逃げるしかないですか・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 23:49

見ず知らずの人にしつこくされると、頭に来るというか呆れるというか・・・


男性と一緒でしたら大丈夫かと思うのですが、いつもいつもという訳には
いきませんよね。。。

(1)ティッシュを目の前に出されたら、笑顔とともに、お疲れ様です~♪
 っていうのはどうでしょう。

(2)携帯を耳に当てて話しているそぶりでしかめっ面で早足で通過。

(3)時計をちらちら見て急いでる雰囲気を出し、「ふっ飛ばす」。

(4)走り抜ける。

シカトが一番でしょうか…
荷物などで両手をふさぐと、例えば抱えている荷物の上にわざわざティッシュ
を置いてくれますので、抱えは無しで。
(1)は、今思いついたこと。
(2)以降は、数十年前実際に実行したことがあること。

>・前に来られても気にせず、ふっ飛ばす
これ↑にはおおうけしました。今の若い男の子って、本当に吹っ飛んでいきそう…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)は結構良いかもしれませんね。きっと、皆が嫌そうな顔しか見たことがないと思うので逆にメチャクチャ笑顔で、うふふっ とかやれば危ない奴だぁ~と逃げるかも。

因みに「前に来られても気にせず、ふっ飛ばす」の方法は仰る通り、ふっ飛んでいきますщ( ̄∀ ̄)ш

でも、穏便に済ませられるのならそっちの方が良いので・・・教えていただいたのを試してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 00:08

こんにちは。

嫌ですよね。
私も、ティッシュやチラシを配る人の多い道を通勤上どうしても歩く必要があり、毎日うんざりです…。
ティッシュならまだ使い道があるので、うっかり受け取ってもいいんですけど、チラシとか本当に要らないです。
以前、渋谷駅でガムやコーヒーの試供品を配っていた人は大人気でしたが、どうしてもチラシやティッシュは嫌だなあという気持ちが大きくなりますね。

・とにかく無視、目を合わせない
・とらねーぞオーラを出す
・早歩きで突破
・イヤホンで防御
・前に来られても気にせず、ふっ飛ばす
これは難しいですよね。
無視しても、前に回ってくるのであれば無視もしきれず、オーラを出しても気づいていない(気付かないふり)されますし、早歩きで突破でも人ごみにつかまったり、ギャル男の足がこれが又結構速くて追い付いてくるんですよね。
イヤホンで防御しても、相手は受け取ってさえくれればいいので前に回り込む。
ふっ飛ばすのは、面白いですけど相手がけがをすると大変厄介です。これだけはやらないほうがいいです(相手に触れるのは今の世の中、どんないちゃもんつけられるかわからないので要注意ですよ)。

私もいろいろ過去に防御しました。ふっ飛ばす以外は私も全部試しています。
腕を組んで歩いたりもしましたが、ご丁寧に組んだ腕に挟んでくれるんですよね…。これはさすがに大爆笑しましたが。

あとは、はっきり「いらない」って言うことですね。
私は結構これで受け取らずに済んでいます。

友人もしつこいティッシュ配りに「あなたを雇った会社名を教えて。あまりにもしつこいから、会社に注意を入れさせてもらう」と、面と向かって言ったことがあります。
「じゃあいいよ!ばーか」と捨て台詞で逃げられたそうです。
それで友人は怒り、会社を突き止めてクレームを入れたそうですよ。

バイトでノルマ制だからと言って、やっていいことと悪いことがありますよね。逃げるとか、気づいてもらうより、いやなものはいやだと自分で言った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
人が多いとこなので、あまり大胆な防御策はとれない・・・追いかけてくる・・・効き目ナシ。

ふっ飛ばすのはやめにします。ハイ。いちゃもんつけられたら、今度は私が自分で何するか分からないので。

腕を組んでもですか(○゜ε゜○)どれだけ生活に困ってるんでしょうね。真面目に働きに出ればいいのに。

分かりました。はっきりと断るようにします。
そのご友人はとても素晴らしいですね。クレーム入れただけで許されたみたいで。

えーと、冗談はこれまでにして本当にこれは法律で取り締まった方がいいのではと思います。ひど過ぎ。

教訓を活かし、頑張ります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!