プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lo-DのD-77というデッキを某オクにて購入しましたが到着したとたんに再生しなくなりました。
蓋を開けて見ると一番後ろ側のベルトは天然ゴムの輪ゴムで代用されていたらしくプーリーにくっつきかけて切れていました。
仕方ないので何種類か輪ゴムを買ってきて合いそうなので代用しております。
テープをかけてみると回転が遅いのに気づき、もう一度中をみてみると、真ん中に位置するフライホイールにかかっているベルトも天然ゴムの幅広の輪ゴムでほとんどテンションがかかっていないほど緩んでいます。
そこで質問なんですが、D-77のベルト交換(3本分)をお伺いできる方、もしくは紹介されているHPやブログ等ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このあたりが参考になると思います。



http://www.riric.jp/electronics/repair/D90s2.html
http://wanwanshiba.hp.infoseek.co.jp/newpage21.htm
http://wanwanshiba.hp.infoseek.co.jp/newpage36.htm

私もバンコードでD-90sなどいくつか修理しました。
平ベルトを作るのが面倒なら、オークションにも出ていますので探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
大変参考になりました。
フライホイールにつながっているベルトまではメカを取り出さなくても後ろ側のモーターマウントを外すだけで出来ました。
有難うございました。
あとはカウンターベルトですがこれはメカを取り出さないといけないみたいですね。

お礼日時:2008/10/02 07:39

http://www.openreel.net/parts_j.htm

ここはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
大変申し訳ありませんが出来るだけ自分でやってみたいと思います。

お礼日時:2008/10/02 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!