アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYOは問い合わせましたら、3500円で可能と返答を受けましたが、DENONは見ないと分からないので1万円以内としか返答して貰えませんでした。交換以外に調整が必要になると・・とのことで、それ以上の詳しい説明をして貰えませんでした。

DENON DCD-775 などのシリーズですが、メーカーで開閉用ベルト(2本のみ?)を交換した方がいらっしゃいましたら、実費を教えていただけるでしょうか。

ONKYOのように3500円位なら交換したいですが(ベルト300円で購入可能だそうですが・・)、1万円なら実売3万円の新機種に買い換えようかとも思います。

DCD-775、755II~の機種で実際メーカーでベルト交換されて方、料金に関し宜しくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

その機種は使用したことが無いですが

>ONKYOは問い合わせましたら、3500円で
この金額はメーカサービスステーションが極近所でご自分で
直接持ち込みの場合の料金だと思いますが、

宅配便を使って直送でも往復¥3000ぐらいの送料がかかります。
またお近くの家電屋さんに持ち込んでも送料が掛かります。

トレーのベルトでしたら中の構造のもよりますがパーツ注文で
DIY修理が可能だと思ういますが。

また
>交換以外に調整が必要になると
預かった以上、トレー以外の整備をしてお返しします
という意味だと思います。
ある意味良心的だとおもいます、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>直接持ち込みの場合の料金だと思いますが、

どちらも送料別のベルト&工賃のみでの費用であります。

ONKYOは単に交換してDENONのように調整しないので、最低料金で送料別のベルト&工賃のみでの3500円と理解すれば良いでしょうか。

出来れば、ONKYO-INTEC275とDENON-755シリーズを実際にベルト交換された方で実費と内容がはっきり分かると良いのですが・・・。

755AEなどネットで新品26800円で送料込みもあるので、送料込みで1万円位ですと買い替えか修理か迷ってしまいます。

>DIYとは自己修理でしょうか・・?
腕に自身がありませんので、ベルト代金300円のみで自分でやるのは無理なので残念です。

やはり、良心的に微調整まで責任持ってやるときは、時間をかけるので8000円位に或いは構造上複雑で分解して不安定になり易い分、組み立て後にしっかり調整する・・・と考えるべきなのでしょうか。そうすると、ONKYOは交換しやすい構造に最初から出来てるんでしょうか。

メカニズムには明るくないので、的が外れていたら申し訳ございませんが、続けてアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

ONKYO、DENONのゴムベルトを自分で取り替えたことがあります。

確か千円以下。ベルト交換は簡単です。是非、挑戦されることをお勧めします。同時にグリスアップ(乾燥したグリスを塗り直す)も忘れずに。
    • 0