アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船便貨物での税関検査の保税倉庫~税関の輸送<br>
税関で税関検査になりました。
税関に荷物を持ってこなければならなくなりました。
税関が言うには保税倉庫~税関~保税倉庫で検査終了になるから
いったん検査終了しても、保税倉庫に戻さなければならないといわれました。
税関検査が税関で検査終了するんだから、税関で引渡しできないのかと聞いたら
できないといわれました、
税関検査になったら保税倉庫から税関~保税倉庫に戻して税関検査終了だから絶対に保税倉庫に戻さなければならないということです。
税関の職務はすばやく税関をとおすことが義務だとチラシを渡されたので
保税倉庫にいったん戻してまた出して運ぶというのはすばやく税関することと相反することなので、おかしいとおもったので、知ってる方がいましたら教えてください。
法律とかはほとんど通用しないとおもうので現実的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

通関するモノや個数によるんでないですかね?



私も同じ様な経験がありましたが、検査終了後その場でOKになりました。
税関によってもまちまちなのかも...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!