アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイのオスを飼っていました。よくおしゃべりしましたが、もう一匹飼いたいのですが、またオスとは限らないと思います。オスを選びたいんですが、、雌でもおしゃべりする可能性はありますか??

A 回答 (3件)

leaf_さん  #1のmoticoです



>メスでも話したというのも初めて聞きました。本当だったらすごいですね。
と、いう事で不安になり妹に電話をして確認しました。
が、やはりうちの子はメスでした。話しをしていて思い出したのですが、たまごも生んでいたので間違いないようです。

昨夜 HPを見てみたのですが、オスのみが喋ると書いてある所がほとんどでした。
それも?妹に話しましたら、彼女が『セキセイインコがお喋りする理由』↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3551 …
↑を見つけました。コレを読んでメスでも、TVでワンコが「ごはん」と喋っている様に聞こえるのと同じで、メスのインコでも特殊?なのもいるんじゃないかと話しました。

と、いうわけで度々すみませんでした!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3551 …
    • good
    • 0

うちも前はオスを飼っていて、うるさいほどよく喋りました。


ただ、どうしても吐き戻しが嫌で、今回はメスを選びました。
そしたらこれがまったく喋らないんですよ。
言葉になる気配もなし。
前にいた子は いつも私の口元を興味深げにみていましたが、今の子は唇を思いっきり咬んできます(涙)
そのかわり、あまり鳴かないので静かですが・・・
個体の差も大きいと思いますが、参考にしてください。
    • good
    • 0

leaf_さん はじめまして。




我家に昔いたセキセイインコは、♀の子もおしゃべり(?)してましたよ。
唄ったりした子もいました。

オスの方がおしゃべりなんですか?後で調べてみます。

が、
うちの子たちは、♂♀関係なかったように思います。
途中から来た子より、赤ちゃんからいた子の方が単語のアイテムは多かったです。
ま、、、中には全く日本語らしい?言葉を発しない子もいましたが。

この回答への補足

オスじゃないと話せない、とペットショップのおじさんに聞いたのですが、、メスでも話したというのも初めて聞きました。本当だったらすごいですね。

補足日時:2003/01/05 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!