プロが教えるわが家の防犯対策術!

OUTLOOKで送られてきた添付ファイル(圧縮されています)を解凍してそのまま編集し、別名で保存して閉じました。
あとから探したらどこにも見当たりません。
「本日作成したファイル」でCドライブを検索しましたが見つかりません。
どこを探せばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>圧縮ファイルなので、別名で保存するときに、圧縮ファイル内を指定していました。

>添付ファイルの圧縮ファイルは、テンポラリでその瞬間はディスクトップ上にあったため、ディスクトップ上の圧縮ファイル内を保存先としてしています。

圧縮ファイルを解凍せずに一時ファイルの編集を行っているようですので、PCの再起動を行った時点で編集したデータは消えてしまっています。

圧縮ファイルの閲覧・編集は圧縮状態でも可能ですが処理はすべて一時ファイル上で行っています、編集後の保存先に注意しないとそのまま一時ファイルとして保存されてしまいますので保存場所指定の注意が必要です。

今回の場合は修復はできないでしょう。
    • 0

メールの添付ファイルを解凍~解凍先がディスクトップならディスクトップのフォルダが作られて、其処にファイルが在った筈ですね?

ディスクトップにはフォルダも書庫ファイルも「本当に」存在してませんか?
C:\Documents and Settings\All Users
C:\Documents and Settings\アカウント
此のフォルダの中のディスクトップのも存在してませんか?

真逆、実行後「ゴミ箱」等に移動させたりはしてませんか?
    • 0

もう一度同じ操作をして、保存するときに保存先を確かめて下さい。

この回答への補足

これは試してみましたがダメでした。
圧縮ファイルなので、別名で保存するときに、圧縮ファイル内を指定していました。
添付ファイルの圧縮ファイルは、テンポラリでその瞬間はディスクトップ上にあったため、ディスクトップ上の圧縮ファイル内を保存先としてしています。
WORDを閉じてディスクトップを見ると、何も残っていませんでした。
Localsettingの配下にあるテンポラリファイルも探しましたが、ありませんでした。

• 0